ここから本文です

ラウンドワンのスポッチャとは何ですか?

omt********さん

2013/7/2117:25:00

ラウンドワンのスポッチャとは何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2013/7/2217:27:18

暇なのでWikipediaで調べてみました。

ラウンドワンスタジアム(店舗名に「スタジアム」が付く店舗)に設置されているスポーツアトラクション施設。入場料を払うだけで(用具レンタル代金不要)、3時間までエリア内のアトラクションを何度でも楽しめるシステムである。また、福岡天神店では「レジャスタ」という類似(発展形)のサービスが提供されている。

設置されているアトラクションは店舗によって異なるが、「3on3バスケットボール」「ゴルフの打ちっぱなし」「パターゴルフ」「キャッチボール」「バッティングマシン」「キック・ターゲット」「オート卓球」「オートテニス」「カーリング」「アーチェリー」「ピッチング(ストラックアウト)」などバリエーションに富んでいる。またレジャスタには、スポーツに加えて「アーケードゲーム」「ビリヤード」「ダーツ」といったアミューズメントアトラクションも備えている。時間内であればアーケードゲームは何度でもコンティニュー可能で、ビリヤードとダーツもゲーム数無制限である。

子供専用のキッズスポッチャは、20時以降なら女性もしくはカップル限定で遊ぶことができる。

店舗によっては深夜23時以降、3時間パックと同額でさらに長時間楽しめるフリータイムを実施しているところもある。特に福岡天神店のレジャスタは24時間営業ということもあり、23時から翌朝10時まで3時間パックと同じ料金で楽しむことができ、終電を逃した客などが多く見受けられる。

なお、カラオケやビリヤード・ダーツなどスポッチャ以外の施設にも、スポッチャと同様に一定時間楽しめるパック料金サービスがある(料金は店舗によって異なる)。

だそうです。

「スポッチャとは何ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wk1********さん

2013/7/2217:40:59

先の回答者様に補足。

スポッチャは、スポーツとチャレンジを合わせた造語です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる