ここから本文です

おこづかいサイト!?

kis********さん

2007/3/1610:06:17

おこづかいサイト!?

 よく雑誌などで「ネットで稼ごう」みたいな記事がのっていますよね。
そういう記事に載っている「おこづかいサイト」ですが、そういうサイトが紹介したサイトをクリックするとポイントが貯まり、現金などに換金できると、うたっていますが、本当にお金が入るのですか?
 

閲覧数:
2,976
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhu********さん

編集あり2007/3/1901:02:27

私は、換金はまだですが、たぶん入ると思います。

<<<< 注 意 喚 起 >>>>

お小遣いサイトの「紹介」には注意してください。サイト自体ではありません。

この質問の回答欄には、たくさんのリンクが張ってありますよね。

同じサイトの紹介でも、アドレスはみんな違います。

回答欄に、自分のポイントが貯まるように、お小遣いサイトのアドレス(リンク)を張って、いかにも「あなたのために、よいお小遣いサイトを紹介します」といったように装っています。

あなたを踏み台にして、楽して、ポイント(=現金)を稼ごうとしているんです。

悪い言い方をすると、これも一種の「お金儲けのわな」かもね。

お小遣いサイトの後ろのアドレスをクリックして登録すると、そのアドレスを書いた人にもポイントが貯まるしかけ…。

GetMoney!のサイトからの抜粋です。

「あなたが紹介した紹介者がポイントを獲得した場合、
その半分のポイントを、あなたに加算します。
つまり、紹介者が増えるほど、ポイントはたまりやすくなります!」


お小遣いサイトに入るときは、必ず、 サイト名 をコピー・ペーストして、検索サイトから入りましょう。

アドクリ・登録で、あなたの知らない紹介者にポイントをくれてやる必要はありませんから!!


ちなみに、私は、フリーメールで、GetMoney!でやっています。

私がやっているのは、メールに記載のアドレスをクリックすると10ポイントになる、アドクリのみです。
10ポイント=1円になります。
メールが来ない日もありますし、2通来る日もあります。

アドクリだけでは、1か月に、1万円どころか100円にもなりません!!
10円か20円といったところでしょうか。

メールアドレスの登録とか資料請求をすると、登録した覚えのないようなところからもメールが届く場合があります。

メールの送信停止の手続をすると、他のところからメールが届くようになることがあります。

知らないうちに出会い系サイトへ登録されていることもあります。

電話番号を入力すると、電話がかかってくることがあります。

入会した場合、退会しようとしたとき、退会手続に手間取ります。

退会手続の方法がどこに書いてあるかわからない、書いてあっても文字が小さい場合が多くあります。

退会手続をしても、しばらくの間、メールが届きます。

アドクリ以外は、やっかいです。


<<< 結 論 >>>

そんなには稼げません!!

1つあたりのお小遣いサイトで、年間200円程度、5年で1000円程度を目指して、アドクリのみで、気長にやるのならOKですが。

質問した人からのコメント

2007/3/21 21:41:24

一安心  回答ありがとうございました。
深く考えずにサイトに参加したら、一つのポイントサイトに入るとアダルト、出会い系に入ってしまって、迷惑メールがいっぱい入ってきてしまいました。気持ちが悪いので、結果的にアドレスを変えました。

 換金してから辞めたいと思います。
こういうサイトは、しっかり吟味してから参加しないとだめですね。

 でも他のポイントサイト紹介してくださった人も、親切心でもちょっとずるいですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/3/1914:57:31

入ることには入りますが・・・。
とにかく時間がかかります。
また、最低引き出し金額があり、一般的には3000円くらいためないと引き出せません。
ちなみに悪質なところにいたっては、2990円貯めたりするとクリックできるポイント広告がなくなって、クリックできなくなったりします。
まあ、楽して稼ぐのはむりってことです。

なんか荒れてますね。
やるのは自由ですが、やるならURLの後ろを削ってあげましょう。

尾羽一平さん

編集あり2007/3/1722:46:56

入りますよ。少ないですが。

↓3番目の方みたいな稼ぎ方もありますね。
あなたがこのリンク経由で登録すると3番目の方にお金が入ります。

追記:
ここは無法地帯になってますね。
質問者さんはこの質問を取り消して下さい!