ここから本文です

いぼ取りの民間療法ありますか。

kum********さん

2013/7/2120:13:54

いぼ取りの民間療法ありますか。

閲覧数:
1,294
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caesarさん

2013/7/2120:31:04

イボを取る民間療法は、数々あろうかと思います。あくまでも民間療法故、これといって、お勧めできるものは知りません。大きなイボ程、民間療法での完治を目指そう・・・といったことがお勧めできません。やはり、保健適用にて、皮膚科での「液体窒素療法」が最も有効かと思います。他の方の投稿文にも興味がありますが・・・如何なものでしょうか。
《以外と有名な民間療法の例》
①天日干したゆずの種を椿油に砕いて漬け込んだもの。
②杏仁オイル(市販されているものも多い)
③いちじくの実や葉の汁

質問した人からのコメント

2013/7/28 05:34:41

ありがとうございました。皮膚科で焼いても、またできてくるのですよ。古人の知恵はないものかと思った次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2209:32:18

・化粧用のオリーブオイルを塗る
↑母はイボが取れました。
・はと麦茶を飲む
・いぼとり神様に祈る
などは民間療法として聞いたことがあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画