ここから本文です

女性が嫌う女性像 「女性が嫌う女性」の特徴として、よく「男性と女性の前で態...

b0e********さん

2013/7/2121:01:21

女性が嫌う女性像

「女性が嫌う女性」の特徴として、よく「男性と女性の前で態度が違う人」とか「男性に媚びる・無知を装う」などがありますが、理解できません。

男性と女性とでは、思考回路が違うので、より良い

関係を築きたいのなら、男女で対応の仕方を変えるのは基本的に必要だと思っています。

また、男性に媚びたり無知を装う(いわゆるぶりっこ)のも、一種のコミュニケーションスキルだと思っているので、特に悪いことではないと思うのですが、、、むしろ、それを批判している人の方が人を喜ばせる演技もできない未熟者と私は思ってしまいます。

なぜ女性は肯定的にみれないんでしょうね。

また、男性脳の女性は、どちらかといえば考え方が男性に近いので、必然的に男性に気に入られやすいと思いますけどね。それが別にいけないとは思いませんし。

ぶりっこが嫌いという人は、なぜ気にいらないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

登酪田さん

2013/7/2222:45:31

見ていてイラッと来るから、その反面うらやましいから、といった理由だと思います。

私も、正直なところ「ぶりっ子」な女子は苦手です。質問者さんがおっしゃる通り、男性と女性は思考回路が違うので、男女で対応の仕方を変えるのは、必要な部分もあると私も思います。例えば、女性は思っていることを遠まわしに(回りくどく)言う人が多いそうです、以下、例を挙げますと…

ドライブデート中のカップルの会話
彼女:「あっ!あそこの店からおいしそうなケーキのにおいがしてるよ!(あそこの店に寄りたいな)」
彼氏:「本当だね(普通に彼女の言葉に返したのみ)」
彼氏はそのまま、車で店の前を通過してしまった。
彼女:「……(何で素通りするの?私は、あそこの店に行きたかったのに)」

このやりとりを見て、質問者さんはどう感じますか。

彼女の気持ちをくみ取る力が足りない、彼氏が悪いと思いますか?それとも、はっきりと「あそこの店に、ちょっと寄っていこうよ」と言わない彼女が悪いと思いますか?
私が彼氏の立場だったら、「店に寄りたいなら、はっきりそう言えばいいのに」と思います。私は女性ですが、わざわざ分かりにくい言い方をする気持ちには、あまり共感できないです。「それくらいのこと、彼氏なんだから分かってほしい」という気持ちは、分からなくもないですが。

同性と異性とで、あからさまに態度を変えていると「この人、自分を偽っているな」とか「可愛い態度をしているのは男性の前だけで、女性の前では怖い人なのに、この人は騙されてしまうのかな」と思います。男女で明らかに態度が違う人は、このような理由で私は好きになれないです。

余談ですが、私は男性脳です。ですが、男性からは全然好かれません。
そのせいか、何でも「かわいい!」と言う、友達がいないところで、その友達の悪口を言うといった女子の行動が、全く持って理解できません。他に言い方ないの?そんなに悪口を言うなら、仲良しのふりなんかしなければいいのに、と思います。

男性に媚びたり、かまととをしたりしなくても、好かれる女性はいますよね。そういった人を、お手本にしたいものです。

質問した人からのコメント

2013/7/28 20:26:51

なるほど、、、確かに、男女であからさまに態度が違うと、計算しているのはみえみえと感じます。でも、それが腹立つなら、自分もやればいいのでは?と思います。
媚びなくても好かれる人、、、相性がいい人同士ならあり得るかもしれませんが、たいていの男性は、ある程度媚びた方が喜ぶので、私はそうしたほうが衝突しないかと。
価値観の違いはありますが、女性の心理を教えてくださって、どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる