ここから本文です

山本太郎が脱原発だの国会に送ってくれだのなんだの大口叩いてますけど、仮に国会...

白聖政権さん

2013/7/2121:04:24

山本太郎が脱原発だの国会に送ってくれだのなんだの大口叩いてますけど、仮に国会議員になったとして無所属でどうやって活動していくんでしょうか。

無所属に発言権はありませんよね?

補足今当確情報が出ましたね。まったく、民主党3年間を学ばず、政策も見もしないで知名度だけで投票するバカがいまだにいることに失望します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/7/2423:11:22

無所属の議員が国会質問するためにはどこかの政党と統一会派を組む必要があります。

しかし彼と統一会派を組む政党があるでしょうか?

山本太郎は中核派の支援を受けています。

何十人もの同志を内ゲバで殺した、オウムと並ぶ殺人集団が後援組織とは・・・

あぁ、恐ろしい・・・・

さすがの共産党も統一会派組めないでしょう。

無所属の議員が国会質問するためにはどこかの政党と統一会派を組む必要があります。...

質問した人からのコメント

2013/7/26 13:07:44

爆笑 さっそく社民が俳優バカに統一会派呼び掛けましたね。そしてここに一人、今回の選挙を不正だと叫ぶ19歳以下のバカがいます。
不正選挙ならヤマモトを落選させたはず。それとも当選も不正?突っ込みどころ満載すぎて笑えますwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2013/7/2602:21:41

しかし緑の党は国際ネットワークですからね。山本は緑の党所属ではありませんが非常に近しい存在です。
中核派と手を組んでいるなどとデマが流れていますが、実際に最も近しいのは緑の党とです。
日本には緑の党との窓口が今までありませんでした。国際的には活躍している緑の党をもし日本が拒否したり誹謗したら、世界の笑いものになるでしょう。この取扱い方で、日本の保守の実態が、海外から見た時にあからさまにされてしまいます。
山本の政治活動の実効性は緑の党の国際ネットワークの活用だと思われます。
日本の政治には民主政権時も含め、国際世論というものが導入されていません。

★補足
最近ツイキャスに山本太郎の選挙参謀の人の衝撃的なインタビュー動画がアップされました。山本太郎の選挙にはものすごい参謀がいます。何もかくすものはありません。これで山本に託されたものの全てがわかります!
http://twitcasting.tv/hibi_tantan24/movie/16076529

med********さん

2013/7/2217:01:20

社民党に入党するのが一番有力でしょう。
あと1人でも離党者が出れば政党助成金が出なくなりますので。

fck********さん

2013/7/2209:55:02

確かに山本太郎に何かを変えることは出来ないと思いますが…、知名度だけで投票したバカばっかりじゃないと思いますよ。
自民党がやってきた失政だって忘れていない、既存の政党に対するアンチテーゼとして投票した人もいっぱいいると思います。
山本太郎を叩こうと思ったらいくらでもあるけど、それよりも既存の政党に対する否定の意思を示したいというのが大きな理由だと思います。共産党の躍進だって同じ理由でしょう。

cho********さん

2013/7/2123:46:17

ここ掲示板に記載されている皆さんのご意見よく分かります。
だってこれまで知名度のある芸能人や文化人が政治家になるパターンで
残念な事が本当にほんとうに多かったですから・・・。

だけど・・・

丸腰で人生張ってる人の本気の声とそうでない人の声を
聞き分けるチカラのある人が、まだ日本にも残っているという事が
シンプルにカタチになっただけのことだと思えて仕方ないんです。

「原発反対」が浅い意見だとはとても思えません。
元々今抱える問題の多くはとてもシンプルな事だったのに、
お国の中心にいる政治家のお偉い方々が
複雑にしているだけなのでは!?と感じて・・・。

発言権が微力だから政治に参加するよりも
被災地を回って声を反映する活動をした方がいいと
お思いになられるご意見もあるようですが、

それではそれこそ、何も変わりません。

だって・・・

ナンダカンダ言っても国の方針を決定する場所が
国会にあるのですから。

発言権が微力でも、国会でその声がかき消されたとしても、
諦めずに発言し続ける政治家が必要だと思いませんか?
たとえ一人でも・・・。

少なくとも国会で行われている事を国民に知らせてくれる
存在であり、メッセンジャーとなる事は間違いないと思えます。

何も知らない国民が実情を知ること・・・
もし何かが変わるとしたら、
すべてはそこからではないでしょうか。

まだ何のスタートラインにも立っていないこの国の政治が、
山本さんの様な人が国会に入る事でようやく何らかの
スタートラインに立った・・・そんなイメージがしてなりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/7/2123:34:13

無所属にも発言権はあります
あなたみたいなこんなネットでしかほざけないカスに太郎さんも言われたく無いわ
あなたはわかってるんですか?
実際福島の野菜は放射性廃棄物であるし福島の人間は人体実験をされてる、もちろん福島周辺の人間もそうです
福島も放射線量は広島や長崎型原爆の何十倍もあるんです
そして皆さん騙されないで下さい
今山本太郎さんを潰すような発言をしているのは自民党なんかが金を払って動いているカスです
騙されないでください ちゃんと自分のビジョンを持って下さい
さらに関連付けて書くと今の選挙は不正選挙です
なぜ不正選挙なのか、理由はこうです
あなた達は今日投票をしてきたはずです
その時は鉛筆で書いたでしょう
なぜ鉛筆で書いたのかそれは鉛筆が用意されてたからでしょう
ではなぜ鉛筆が用意されてたか!?
それは選挙管理委員が票を書き換えたからですその証拠は探せばいっぱいでてきます
最後にもう一度言います自分の考えがそれであっているのか本当に良く考えて下さい
そして見る目をきちんともって自分のビジョンで行動してください
そう山本太郎さんのように
ちなみに大分県は自然エネルギーと火力発電で他の県にも電気を売るぐらい余っていますしかも原発には完全に頼ってませんし
それでも原発は必要でしょうか
実際電気が足りない足りないと言っても全然足りてますから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる