ここから本文です

仮面ライダー龍騎って全員にサヴァイブ形態があるのです?

mor********さん

2013/7/2122:31:04

仮面ライダー龍騎って全員にサヴァイブ形態があるのです?

閲覧数:
1,371
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2122:53:07

サバイブ形態があるのは龍騎とナイトだけです。しかしオーディンは常にサバイブを使用している設定です。


2008年に非公式ですがライアサバイブのフィギュアが発売されました。


それとネットでは王者サバイブやゾルダサバイブなどの画像があります。(もちろん非公式です)

質問した人からのコメント

2013/7/22 20:47:23

baは最初に回答してくれたsyr136さん。回答ありがとうございました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2013/7/2208:31:48

神崎士郎によって造られたサバイブカードは3枚

ゴルトフェニックスの右翼である「疾風」のサバイブカード
ゴルトフェニックスの胴体である「無限」のサバイブカード
ゴルトフェニックスの左翼である「烈火」のサバイブカード

つまり、龍騎、ナイトだけがサバイブ形態を持ち、
オーディンは常時サバイブ形態となっているわけ。

疾風のサバイブは一度仮面ライダーライアに渡されたが
手塚海之はそれを拒絶、仮面ライダーナイトにそれを渡す
秋山蓮はそれを使用し「仮面ライダーナイトサバイブ」となる
烈火のサバイブは仮面ライダー龍騎に渡され、受け取った
城戸真司はそれを使用し「仮面ライダー龍騎サバイブ」となる
最後の一枚、無限のサバイブカードは神崎士郎が保管している
それを使用し、仮面ライダーオーディンに最強の力を与えていた

サバイブカードは戦意のない者を戦わせる最終手段

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2013/7/2202:58:02

「サバイブ」のカードは3枚=「疾風」「烈火」「無限」あり、「疾風」はライアからナイトに、「烈火」は龍騎、「無限」はオーディンが所持、使用しています。
神崎が最初に手塚に手渡し、それを蓮に譲って使用出来ているので、「疾風」「烈火」は誰が使用しても「サバイブ体」にレベルアップ出来ると推測出来ます。
実際に劇中で使用したのが龍騎、ナイト、オーディンだけだった、ということです。
番組終了後、ライアは「宇宙船」誌上で、王蛇は「ホビージャパン」誌上でサバイブしてはいます。

arx********さん

2013/7/2202:54:44

元々サバイブカードを与えられたのが龍騎・ライア(→ナイト)・オーディンの3人だけで、別に他の10人が使えないというわけではありません
そのため、カードを使えさえすれば13人のライダー全員がサバイブ形態になることは可能といえます

一応非公式に発売されたライアサバイブのほか、半公式のHERO SAGAではリュウガサバイブと王蛇サバイブが登場しています

dai********さん

2013/7/2122:54:26

ないよー笑笑
テキトーに作られてるのは、あるけど…
龍騎サバイブ
ナイトサバイブ
ライアサバイブ(実際は、ない)
オーディン
しかサバイブのカートは、持ってません
ライアは、ナイトにあげたので
ライアサバイブは、存在しません