ここから本文です

うろ覚えで分かりづらい文章で申し訳ありません。 海外ドラマ『ウォーキングデ...

atepanmanさん

2013/7/2122:49:30

うろ覚えで分かりづらい文章で申し訳ありません。

海外ドラマ『ウォーキングデッド シーズン2』でリックとシェーンが、 保護した少年を捨てようと何かの施設に行く帰り道に、車の中でリックと会話をしながらシェーンが見つめる先に一体のウォーカーが野原を歩いているシーンがあるんですが、そのウォーカーは何だったんでしょうか?
特に意味はないんですか??

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruka_k410さん

2013/7/2200:24:18

特に意味はないと思います。ただシェーンがいろいろな事を思い込んだだけと思います。

でも、シェーンが見つめた一体のウォーカーは何も無い所で行く先もなくてただ歩いていた。シェーンはたぶんそのウォーカーと自分が同じにしているじゃないかな。シェーンは独りぼっちで、友達に嫌われて、先に進む道がよく見えないからどうすればいいかを考え込んでるじゃないかな。シーズン2が終わるまで楽しみ観て下さいね!☆

質問した人からのコメント

2013/7/22 07:28:52

降参 お二方ありがとうございます(*^o^*)
あの時のシェーンの表情とウォーカーと曲とで表していたんですね…なるほどです。
複雑ですよね、誰が何が正しいかなんてのが分からなくなって色々考えさせられる作品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tottiesteさん

2013/7/2205:33:18

シェーンの置かれた状況の表現でしょうね
独り歩くウォーカーを自嘲気味な表情でシェーンは見つめてたと感じるシーンです

ちなみにEDシーンで曲もかかってるんですが観直してみたら
その歌詞が
「いつも自分を偽っている 私の思いは誰にも通じない」
「あの人がどうしても欲しい この思いを隠すことはできない」
「友達なんていらない どうせついていけないから 私は自分だけを信じ・・」

となってましたので
リックと意見が食い違うたびにその都度なんとか和解しつつも
ここにきて心の内では何かを決意していくシェーンを表現してたんでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。