ここから本文です

生活習慣を改めればM字ハゲは治るのでしょうか?

qfn********さん

2013/7/2123:18:37

生活習慣を改めればM字ハゲは治るのでしょうか?

18歳です。1年前の4月頃から髪に悪い生活をしていたらのM字ハゲが進行してしまいました。

抜け毛が増えてM字ぽくなったのは今年に入ってからです。

抜け毛の原因として考えられるのは下記なのですがこれらの習慣を改めれば改善するでしょうか?

ちなみに中3の時にストレスで髪が抜けその時初めてM字部分が抜け落ちたのですが
高1になりストレスも改善、生活習慣も問題なかったのですがその部分の髪は戻りませんでした。


・26時間おきの睡眠。毎日2時間ずれるためご飯を食べる時間も毎日ばらばらです。

・風呂2日に1回。

・昼は毎日冷凍食品やインスタント。

・オナニー1日1回

・毎日PCや勉強での目の疲れ。

・この他最近男性ホルモンが活発化していて髭が濃くなり、体臭が以前より臭くなった気がします。
父も祖父もがハゲのためAGAの可能性もあるのではないかと思っています。
ただ、若い時はフサフサで40頃から禿げてきたようです。
私の場合は中3までは艶やハリがありましたが高校になってからチリチリになり髪が軟毛化しました。
高校の1年と2年のときに初めてストパーやアイロンを使っていたのでそれも原因の可能性はあるのですが
どちらとも去年の夏以降やっていません。

閲覧数:
21,653
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcs********さん

2013/7/2123:59:18

M字で家系にハゲがいるならほぼ間違いなくAGAですね。
M字はハゲの中でも一番対策が難しい部分です。生活習慣を改めるのは良いことですがM字には気休め程度にしかならないと思います。
皮膚科でプロペシアを処方してもらうか皮膚科では高いので個人輸入でプロペシアのジェネリックとミノキシジルを購入するのが一番効果が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「m字ハゲ 治った」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2013/7/2510:24:47

AGAであれば生活習慣などはあまり関係ないですよ。ヘビースモーカーでも不規則な生活してもAGAにならない方はならないし、治療していれば治ります。
(オナは実は関係ありますが、長くなるので書きません)
まず、リー○などのサロンはだめ。

ここを参考にしてください。プロペシアや安価なフィンペシア、ミノキシジルの効果がわかります。

h ttp://www.teiou.info/aga001
(hとtはくっつけてください)

koh********さん

2013/7/2200:49:56

完全な思い込みですね。

原因を色々と書いてありますが、いずれも何の根拠もないですよ
それらをしてM字部分が抜けて側頭部や後頭部
そして髭や腋毛 陰毛が抜けないのはなんでだと思いますか?

そして髪の毛は死んだ細胞ですストパーやアイロンを使ったって
死んだ細胞ですから次に生えてくる髪の毛に影響なんて
与えないのですよ。

陰毛や腋毛にアイロン使ったら抜けてなくなりますか?

腋毛にアイロン掛けて抜けるのでしたら
女性はみんな使うのではないですか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる