ここから本文です

アコムとかアイフルみたいな有名な金融でも、ヤクザのような取り立ては来るのでし...

love_scp_musicさん

2013/7/2200:27:11

アコムとかアイフルみたいな有名な金融でも、ヤクザのような取り立ては来るのでしょうか?

閲覧数:
6,886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

perfec0000さん

2013/7/2204:06:33

法律上、そう言う行為は違法ですよ!今は督促状などでの対応が一般的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momichan9696さん

2013/7/2214:33:42

大手の会社は電話か書面郵送になりますが
名もあまり知れて無いサラ金では そんなような取立された
経験あります まじ怖かったです(--)大手なら そこまではしないでしょう・・・

rktnbontatさん

2013/7/2210:54:08

中小企業向けの大手の高利貸しで、払えなかったら目玉を売れだの腎臓を売れだのという電話取立てをしていたところがありましたが、
そういうところはマスコミが書き立てて、社会問題となった例があります。
そうなると、その大手高利貸しは商売を続けられなくなり、どこかに身売りしたはずです。

biwako1215さん

2013/7/2206:00:03

昔はサラ金、今は消費者金融と呼ばれています

昔はやくざ風取り立て、家に来てガンガン怒鳴って取り立てる。

今は、電話と書類による取り立てです

だから、今は紳士風の応対です。

でも、借りた金は返すのが紳士的対応です