ここから本文です

タトゥーを入れようと思うのですが、場所によって痛さが違うと聞きました。 私...

moroky1994さん

2013/7/2200:50:59

タトゥーを入れようと思うのですが、場所によって痛さが違うと聞きました。

私は指にちょこっと入れる程度でいいのですが、気が変わったら別の場所に入れることもあると思います。

痛さで

いうならどこが1番痛くてどこがいたくないのでしょうか?

タトゥーを入れている知り合いには肩らへんは痛くなかったと聞きました。

実際のところどうなんでしょうか。。。

ピアスの穴は沢山自分であけたのでなんだかんだある程度の痛みは耐えれそうです。

閲覧数:
48,236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alone00aloneさん

2013/7/2212:42:18

全身にピアス24個、タトゥー2ヶ所を背負う♀です。
私もピアスは全てセルフニードル施術ですので、痛みには強いのかと思います。

胸にタバコサイズ、背中に上半分、どちらも機械施術でトライバルを入れています。
初が胸だったのですが、不安で眠れなかった前日が馬鹿らしいと思うくらいの痛みでした。
3年後に背中を施術してもらいましたが、これは数時間痛みとの戦いでしたね・・・。

胸は肉のある部分でしたので痛みが少なかったように思います。
背中は背骨の上と肩甲骨の上を針がゴリゴリ通るのがとても不快で、手足の指が勝手にパタパタします・・・。
指へのタトゥーが希望ですと、肉が薄く骨に近い場所なので痛い部類に入るのではないかと思います。
タトゥー経験のある友人や彫師をしている知人からは二の腕外側が一番痛くないのではと聞きますね。
逆に痛いと言われるのは、気をつけの姿勢で立ったときに外から見えない部分だそうです。
胸割りにした場合は乳首の周囲も痛いらしいですよ。

少しでもご参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/23 17:45:16

回答ありがとうございます。
やはり皮膚が薄いとこは痛いのですね。。。(´Д` )
参考にしながら考えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2312:10:33

指の痛さはトップ5に入ります。骨が多いところ、皮が薄いところはすっごく痛いです。ちなみに膝と膝の裏に入ってます。痛さはピアスの穴あけたときがづーーーーと続くと思ってください。最初の5分ぐらいは我慢できると思いますがその後がきついです。指にちょこっとなら多分10−20分程度ではないのでしょうか。ただ指の場合なおる時が厄介だと思います。最低三日ぐらいは指を使う作業できないですよ。痛いのもありますが、抗菌、殺菌の意味でもあまりものに触らない方がいいです。

t197ny2065さん

2013/7/2202:56:15

場所にもよるかと思いますが、ピアスと比べものにならない位痛いです。
太ももから尻下にかけて彫ってますが、私も痛みに強い方ですが、筋彫りが痛すぎて彫り師さんにキレ散らかしました(笑)
痛みを例えるなら私は蜂に刺された時と全く同じ痛みでした。
でも、彫り師さん曰わくそんなに痛くないと言ってました。
(普通は錆びたカミソリで切られる感じという意見が多いらしいです)
まぁ個人差があるみたいです。
友達はわき腹から尻にかけて大きい観音様を彫ってますが、ずっと寝てました(次元が違う位痛みに強い人です)
あと、指は痛いし、なにかと生きて行く上で支障になるかと思います。
やはり日本では刺青に対して否定的な人が多いのが現実です。
どうしても指に彫りたいなら仕方のない事ですが、仕事するにしてもなんにしても見える場所に彫るという事はなにに対しても生きてく上で不利です。
よければ隠せるとこに彫る事をオススメしますm(_ _)m
これはかなり少数派だと思いますが、私が彫ってもらった彫り師さんは墨よりピアスが痛い(左ロブに2つあけてある)と言ってました(笑)

参考までに。

2013/7/2202:20:49

ネットでみた情報なのですが・・・
確か皮膚が厚いところは痛くないらしいです。

私の兄も方にタトゥーを入れていますが
痛くなかったと言ってました!

だから肩などはそんなに痛くないと思います・・・

どうでもいいですが
刺青をいれるのは個人の自由だと思います!

2013/7/2200:53:19

やめたほうがいいですよ。

タトゥーは消せません

いれた人の80%は後悔してるってこと知ってますか?

手なんかに入れたら消すこともできないですよ。

一生もんの体を気遣ってください。

生意気なこといってすいませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。