ここから本文です

共産党こそ、野党再編の中心になるべきではないですか?

tax********さん

2013/7/2201:27:02

共産党こそ、野党再編の中心になるべきではないですか?

寝返ったり、ぶれたり、色気を出したり、ろくな政党がない中、共産党こそが真の野党の中の野党ですね。2大政党制をめざすなら、ぶれない野党勢力の中心として共産党を据えたらいいと思いませんか? 自共対決というのは正しいと思います。すべての点で政策が一致することなぞはあり得ませんが、それでもよいという連携が近年増えてきています。だったら、共産党との連携もありでしょうww アジェンダ野郎とか、風俗活用野郎とか、信用できません! いつ与党に寝返って権力にすり寄るかわからないようなやつらには、2大政党制のアタマは張れません! 野党の中の野党、キングオブ野党の共産党が今こそ歩み寄って、国民のために野党再編の中心勢力となるべきではないですか?

補足さすがに反共の工作員たちの反響は素早くて数も多いですねw これが橋下叩きへの対応とは違うところですねw

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2013/7/2210:40:18

う~ん…… 最近の反共宣伝は完全にコピペ化して、目新しいモノがありませんね……
敵を攻撃したくば、まず敵をよく知ったうえで、相手のもっと痛いところを付けばいいのに……

なぜなら、中国が云々と聞いた後、実は日本共産党は中国共産党の干渉攻撃と戦ってきた
世界の共産党の中でも珍しい、自主独立路線を貫いた共産党であることを知った時に、かえって
「知らなかった!」って印象が良くなる可能性だってあるでしょう。

叩くところなら他にもあるはずです。よく探してみましょうよ。自分の頭で考えて。

さて、日本共産党が野党再編の中心になることは望ましくはあります。なぜなら、議席の数ではなく、各論争において、本当に意見が対立していて論争をしているのは日本共産党くらいだということです。今回の参院選のどの論点をとっても、実際自共対決になってしまいます。もし、自民党の政策に反対するなら、明確なのは日本共産党しかないと思います。

しかし、望ましくはあっても、現在の力関係上、自共二大政党は無理だと思います。政界・マスコミが二大政党政治および小選挙区制を導入したのは、元々、第一保守の自民と第二保守の民主でもって、一方が批判を受ければ、引っ込み、替え玉が出て、そっちがまた批判を受ければ、また引っ込み元の奴がまた権力を持つ。政権交代というのも結局は大衆を上手にコントロールする道具だったんですよ。だから民主党は自民化した。中身が変わらなければ意味が無いんですよ。
そして、矛盾をさらに強くして、二大政党制ピンチ!って時に、今度用意したのは第三局。でも結局、中身は自民党と変わらないか、自民党より右寄りだった。結局、政財界が大衆をコントロールするために用意した装置は、ことごとく駄目になってしまった。二大政党制は権力者側の人為的な大衆操作、その権力者に真っ向から対立する日本共産党を世間から除外視する戦略です。
もし、野党再編となった場合、予測されるのが、共産党がこれ以上伸びることを阻止すべく、民主党よりもさらに野党ポーズに専念した政党をつくり、自民批判の票を共産に回さないべく、動いてくるのではないかと思います。

もう名前は「反共日本」でいいと思うのですが……

質問した人からのコメント

2013/7/28 11:40:54

成功 なんちゃっての第3極はほんといらないですね。だったら共産連合にして正面から討ち死にしたほうがまだ次につながる。できては消えてのしょうもない政党は本当にいらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2013/7/2517:38:49

共産党がブレないなんて言っているのは、共産党やそれを信じているあなたのような無知だけです。
ちなみに私は反共工作員ではありません。

nez********さん

編集あり2013/7/2214:49:57

高市早苗
「中国は靖国参拝に対して最初は何も言ってなかった。途中からいきなり文句を言い出した」

小池晃
「いや違う。中国は最初から反対してた」

櫻井よしこ
「それは小池さんが間違ってます。A級戦犯が合祀されると毎日がスクープし世界中に発信し、その後で大平首相が何度も参拝し、その後訪中もしたが中国は何も言ってこなかった」

小池晃
「そんなことはどうでもいいんです。参拝することでアジアとの関係が悪化するのが問題なんです!」

こんな遣り取りをテレビで晒しておいて、よくもまあ「中国の共産党とは何の関係も無い」「中国に対しても物が言える政党なんだ」とか言えるもんだw
信者は脳みそ腐ってんじゃね?

>tyuuyamaneko
>う~ん…… 最近の反共宣伝は完全にコピペ化して、目新しいモノがありませんね……

共産党の問題点・矛盾点が昔から全く改善されないのだから、それに対する批判も変わるわけねえだろw

llx********さん

2013/7/2210:35:36

老人ばかりで、該当演説をよくやってますが・・・老人のための政治をやりたいのでしょうか?
若者が一人もいませんよ

これからの日本を老人に任せてもねぇ~(^_^;)

kob********さん

2013/7/2202:37:06

中国の工作員に、日本を任せるんですか?
共産党は、民主党よりも酷いですよ。

hos********さん

2013/7/2202:08:46

日本共産党の日本はつけなくていいのじゃないのですか。むしろとっていただきたい。共産主義者は一体でしょう。

共産党は政党助成金をもらっていないとかなんでそんなことを庶民の見方のように宣伝するんですか、

ではお金はどこから出ているのですか? 中国でしょう。

だから共産党は中国の利益になることしか言いません。

自国を守るためにも戦えない憲法。一番持ち続けて欲しいのは中国でしょう。中国は日本をチベットやウイグルのように自治区にするか植民地にしようと虎視眈々と狙っているんですよ。

原発廃止。共産党はクリーンエネルギーの観点から反対しているように見せかけていますけど。原発をやめるということは日本は簡単には核を作れないようになるということです。つまり核を打つぞと恫喝してきたら日本は終わりですよ。中国はすでに東風21核ミサイルを日本の主要都市に向けセット済みなんですよ。

沖縄からの米軍県外移設。こんな危機のときになんでアメリカを追い出す必要があるんですか、日本の政治家だったら、うるさい、危険だと大騒ぎする沖縄の人を説得するのが仕事でしょう。米軍に出て行って欲しいのは中国でしょう。北京まで無給油で飛んでこれるオスプレー配備されたら困るのは中国でしょう。

共産党は庶民の味方なんかじゃありませんよ。中国の侵略計画を中から手引きする機関ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる