ここから本文です

看護師って他の職業に比べたら明らかに給与いいんだけどな?看護師は他の職より恵...

hir********さん

2013/7/2202:08:35

看護師って他の職業に比べたら明らかに給与いいんだけどな?看護師は他の職より恵まれてるよ?不満いう奴は他の業界を知らないか世間知らずだな?中小企業なんてワンマン独裁経営が多いし、サービス残業だってかなり

ある会社多いけど?男にとったら楽な仕事ないね。女性に産まれたかった。

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyamoさん

2013/7/2702:39:20

看護学生は他の大学生が1限だけなどゆとり満載で生活している中、睡眠時間と精神を擦り減らし学業に臨んで資格をとってますし、時間が不規則で早死にしやすい職業の上位に位置します。恵まれているというより、相応と思いますけどね。

サービス残業は看護師も例外ではありません。
女に生まれたかったといいますが、男性看護師も今は多いですし、楽な仕事がしたけりゃ事務仕事などいくらでもあります。サラリーマンは女に比べて大変なんだぞ、という傲慢に聞こえてしまいます。

質問した人からのコメント

2013/7/27 20:21:26

感謝 私も看護学生やった事ありますが壱階にそうとも言えませんねー

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(992,823件)

看護師(診療所)
  • 江別やまもと整形外科【常勤看護師・准看護師】
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜32.4万円
  • 北海道江別市高砂町
GUPPY
介護老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 兵庫県神戸市西区
株式会社ブレイブ
准看護師≪日勤常勤のみ≫訪問看護ステーションきょうわ
  • 訪問看護ステーションきょうわ
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 大阪府大阪市生野区勝山南
看護のお仕事
老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
株式会社ブレイブ
准看護師≪日勤・夜勤両方≫昭和病院
  • 昭和病院
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜30.9万円
  • 山口県下関市汐入町
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫ゆうゆうシニア館・ほたるの郷
  • ゆうゆうシニア館・ほたるの郷
  • 正社員
  • 月給20万円〜24.5万円
  • 福岡県大野城市牛頸
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫ベストライフ東札幌
  • ベストライフ東札幌
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 北海道札幌市白石区東札幌一条
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫内藤病院
  • 内藤病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区初台
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫阪和第二住吉病院
  • 阪和第二住吉病院
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区帝塚山東
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫大塚病院
  • 大塚病院
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 兵庫県丹波市氷上町絹山
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk_********さん

2013/7/2223:31:22

看護師は確かに給料いいですが、見合わないことばっかりですよ。
学生でもそう思います。

あなたは高い給料払われても人の下の世話できますか?
肛門に指入れて便をかき出せますか?

患者さんは文句ばっかりで、なかなか言うこと聞かないし…
医者は横柄な態度…


それでも続けられるのはやりがいがあるからです。
少なくとも私はそうです

どの職業だって辛いのは当たり前。
看護師だって例外じゃないはずです

ちなみにサービス残業は看護師でも山ほどありますよ。。
テレビでやってるような世界じゃないです。