ここから本文です

富士フィルムのミラーレスのXシリーズって、マニュアルフォーカスは、出来ますか?...

spi********さん

2013/7/2204:19:01

富士フィルムのミラーレスのXシリーズって、マニュアルフォーカスは、出来ますか?

ミラーレスの購入を考えてるのですが、せっかくなら自分で操作して撮りたいなぁ~って、思ってます。

あと気軽な感じで持ち歩きたいのでミラーレスを検討してます。

補足補足です。

マニュアルフォーカスが出来るって、標準のレンズキッドの話です。頑張って調べて、マウントをつけて、レンズを替えたら出来るのは分かりました。

閲覧数:
704
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2013/7/2204:33:43

Xシリーズは全部出来ますよ。X-M1も良いですけれど矢張りファインダーの付いたX-E1のキットレンズ付きが良いでしょう。 素晴らしい画質です。

質問した人からのコメント

2013/7/29 21:27:14

ありがとうございました。
まだまだ、勉強不足で困惑してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2013/7/2222:45:44

ズイコーさんは手持ちの70本のレンズを駆使しないと「良い写真」が撮れない人です。(笑)

だから、レンズのラインナップが5本や10本だと「ダメなカメラ」になります。(笑笑)

zui********さん

2013/7/2211:17:25

ピントリングが付いていないのは、ニコンのNikon 1ぐらいでしょう。他はすべてピントリングを動かしてMFが出来ます。ミラーレスは一眼レフと違い、ファインダーがEVFなので、画面の一部を拡大してピント合わせが出来ます。MFで使うなら、一眼レフの初級機、中級機よりも、何倍も快適です。

Xシリーズの問題は、レンズがまだ5本しかないことです。なので、現状では、他のカメラシステムを一通りそろえた人の「サブカメラ」の位置付けです。あなたが他にシステムを持っているなら、あるいは5本のレンズで撮影をすべてこなせるなら、良いカメラだと思います。初心者に勧めないのは、やはりレンズの少なさで拡張性がないことです。

nik********さん

2013/7/2210:00:22

もちろんできますよ。
キットレンズもその他のラインナップも可能です。
元々のX-Pro1の設計思想がレンジファインダー系の操作感を意識してますから、そう言ったマニュアル操作も良いですよ。

ber********さん

2013/7/2205:23:39

キットのレンズでもマニュアルフォーカスはできます。調べられたのは他のメーカーのマウントのレンズを使う方法。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる