ここから本文です

至急!!!Amazonへの返品方法 Amazonからとどいたら商品に、ついてくるものが...

ais********さん

2013/7/2209:21:09

至急!!!Amazonへの返品方法

Amazonからとどいたら商品に、ついてくるものが不足していたのでカスタマーセンターに連絡をしたところ、日本郵便なんとかサービスへ返品の事と着払いでAmazon

希望と伝えてくださいとメールで送られてきました。今回返品は初めてなのですが本当にお金はかからないんでしょうか?また、破いてしまった包装は修復して送る事は大丈夫ですか???
あと、質問ばかりで申し訳ないのですが納品書は包装に貼り付けてある領収書のことでしょうか?ほかにも準備しなければいけないことがありましたらお願いします!!

補足ありがとうございます!!またまた質問で申し訳ないのですが、郵便局で紙をもらってきてそれを貼って、日本郵便が家にきたら渡す、という形で大丈夫でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/7/2211:58:50

アマゾンが、そう言っているのであれば、郵便局で着払いラベル(ピンクというか赤紫色の物)に必要事項を書き入れ、品名欄にはざっくりでも良いので品名を書きます。

で備考欄に「アマゾン返品」*月*日連絡済のような文言を書いておくとスムーズに返品できますね。

着払いですから、もちろん質問者さんが払うことはありません。

納品書は、物と一緒に入っていませんでしたか? もしなかったら、領収書をコピーして、見当たらないので代用したと書いたらいかがでしょうか?

包装などは使えるようであれば、直して使っても良いと思いますが、中のものが落ちるようなことが無いように気を付けて修理すれば良いと思います。

書かれていることを満たせば、アマゾンさんはきちんと対応してくれます。初めてでドキドキかもしれませんが、頑張ってくださいね。

補足拝見しました。
それでもいいし、集荷を待つより、ローソンやミニストップがあったら持ち込んでも良いと思います。
郵便局に持って行ってもらうなら、ゆうパックの集荷依頼をされると良いですね。
・・・配達員に渡すというのではよほど小さいものではないと無理だと思いますから。

質問した人からのコメント

2013/7/22 12:09:37

感謝 ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる