ここから本文です

求職活動実績について ハローワークの求職活動実績で求人雑誌を見て電話をして...

jo5********さん

2013/7/2214:59:10

求職活動実績について

ハローワークの求職活動実績で求人雑誌を見て電話をしてその場で断られたんですがこれは実績はなりますか?

またもう一件は電話をして履歴書を郵送して会社からの連絡待ちですがこれも実績になりますか?

ご回答お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/7/2215:06:41

電話して応募できるかどうかの確認をしてその場で断られた・・・ということなら、応募前でのNGなので実績にならないと思います。

もう一件については、応募しているので、書類の合否に関係なく活動実績です。
一応、合否の通知や応募時の郵送などの証拠は保存しておいた方が無難です。もし、ハロワから本当に応募したのかどうか、相手先企業に確認する場合があります。ハロワ紹介案件であれば、きちんと証拠が残るので問題ありませんが、個人で活動した場合には、稀に確認があります。相手先がもう書類等は処分されて記録がないとなった際、いついつ、どこの郵便局から応募書類を送った記録ないしは、合否の通知などを保存しておくとよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/22 17:23:52

降参 早速のご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる