ここから本文です

ヴァンガードについての質問です。

ラキルキルさん

2013/7/2219:12:23

ヴァンガードについての質問です。

去年の7月からヴァンガードを始めて、
今日までヴァンガードをやり続けてきたのですが、

今日、明細を確認したら、スリーブ、ケースを合わせて、
6万円強使っていました。

これって使いすぎでしょうか?

皆様はどれくらい使われていますか?


ちなみ高校二年生です。

補足余談ですが、

ヴァンガードのデッキ25個
(全クラン最低一つずつ、未完成2つ)作りました。

皆様は全体で何個デッキを持っていますか?
(他のTCGも含む)

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

編集あり2013/7/2221:57:21

シングルカードの価格がそんなに高くなかった1年目で10万円くらいは使ってますし
最近はデッキ1つ2万円くらい掛かりますから…

あんまり使ってないほうじゃないですか?

-追記-
全クランのデッキを組み、収集・強化を続けるならカード破産します
ただデッキを組むだけなら全クラン揃えられるんですけどね…

私の場合TCGはヴァンガードだけですが
ルアーフィッシングもやっており
釣りとTCGはどちらも金の掛かる趣味ですから
2年目の最初くらいに使用するクランを絞りました

現在所有するカードのクランは

オラクルシンクタンク
スパイクブラザーズ
メガコロニー
グレートネイチャー
ネオネクタール
リンクジョーカー

の6つです

質問した人からのコメント

2013/7/22 22:08:59

驚く どのデッキにも完ガ積んでるんでいい加減にしないと破産しちゃいますね・・・。

皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

★mizuki☆さん

2013/7/2219:45:32

回答させていただきます
自分は今年の7月からデッキを組始みはじめ大体

バミューダ△(完成)
ラブラドル軸約1万
なるかみ(抹消者)(未完成)今の所約7千円程度
リンクジョーカー(未完成)不明
ペイルムーン(愛しのルキエリバース様軸)(完成?)
4千円程度

です合計2万1千円程度でスリーブあわせて2万2千円位?です。
12弾でデッキを作り始めて
3つ同時にデッキを作ってるのでまだ未完成がw
因みに↑に書いたバミューダ△以外のお金は
単品で足りないものを買い足した値段ですので
ブースターのを会わせると
大体合計4万6千円位ですかね

流石に6万は凄いですねw
ですがまぁどうしてもお金がかかってしまうので、気にしなくていいと思いますよw

因みに自分は18歳学生です

axy********さん

編集あり2013/7/2221:44:34

自分はたいてい新弾発売時は3、4箱買うしシングルも買うので少なくとも倍以上は使ってますね。

ただ高校生でしたらそれくらいだと思います。

後は自分がどう思うかですね。

・補足について
自分はとりあえず新しくでたユニットで組んで、自分に合わなかったら崩すが多いので今現在は14、5ですね。