ここから本文です

このコイン価値ありますか?

kkk********さん

2013/7/2219:51:51

このコイン価値ありますか?

コイン価値,年号,昭和,大正,貨幣カタログ,希少性,価値

この質問は、mah********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2013/7/2220:39:47

こんにちは。

肝心な年号が見えないので、最新の貨幣カタログによる評価額を列記いたします。
これは大正9年から昭和7年にかけて作られた10銭白銅貨と呼ばれる硬貨です。

大正9年・・・80円
大正10年~15年・・・60円
昭和2年・3年・・・70円
昭和4年・・・200円
昭和6年・・・300円
昭和7年・・・80円

以上のように当然ながら製造年号によって発行枚数が違うので希少性も異なります。
今後同様のご質問をされる際は必ず年号をご紹介いただくようお願いいたします。

なお、最も希少な昭和6年のものでも、現在コインショップ等では買い取り対象にはなっていません。
買い取りが行われるほど珍しいコインではないということですね。


以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/22 21:40:20

。たしで年二十正大

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2013/7/2219:53:23

価値は有りませんよ!

金貨なら価値はあるが!