ここから本文です

オイルサーディンが好きで、缶詰の食べた後の油も好きで飲むのですが、身体に悪い...

kir********さん

2013/7/2222:25:14

オイルサーディンが好きで、缶詰の食べた後の油も好きで飲むのですが、身体に悪いでしょうか?僕は魚のエキスが浸透していてひょっとしたら身体に良いかもなんて考えています。

オイルサーディン,エキス,身体,缶詰,オリーブオイル,油,オレイン酸

閲覧数:
8,046
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2013/7/2300:07:33

オイルサーディンをフライパンで調理するとき残った油ももれなく使いますよ。

オリーブオイルなのでオレイン酸など豊富なので健康にいいと思います。
魚のDHA成分などは油に溶けるので吸収しやすくなってます。
またオリーブオイルを適量とると便通も良くなりコレステロール値にもいいとか。
でも摂り過ぎはいけないと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/7/2407:51:05

たぶんDHA豊富だし、他の油押さえれば、悪くないと思います。