ここから本文です

今使っているクレジットカードの支払いが度々遅れることがありました。上限金額を...

yuki05230402さん

2013/7/2223:51:13

今使っているクレジットカードの支払いが度々遅れることがありました。上限金額を上げて欲しいと電話したところ断られました。それで他のクレジットカードを作ろうとしたところ審査で落とされました。

今使っているクレジットカードは普通に使えます。
このような場合何年くらい経つとクレジットカード作れるようになりますか?
わかる方宜しくお願いします。

補足今使っているクレジットカードは伊勢丹のを使っています。

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr53bh91さん

2013/7/2300:06:31

現在利用中のクレジットカード先(伊勢丹)は、全くの無関係。

まず最短でも、延滞を繰り返されていたと言う履歴を5年以上は残されたままにされるかと思います。

あとは、延滞されていたクレジットカード会社が利用者履歴として、質問者自身の申込み時からの取引内容、返済、延滞履歴、調査と審査内容履歴を記載しておられるかによっても、
今後、質問者自身が申込まれる各種クレジットカード、各種ローンの審査通過の行方は、大きく変わることが予想されます。

質問した人からのコメント

2013/7/24 06:48:35

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2013/7/2312:56:32

カードが作れるかどうかは、それぞれのカード会社が判断することです。
他のカード会社の審査に落ちた原因がカードの支払いが遅れたことなのかどうかはわかりません。
また、仮にそうだとしても、他のカード会社に申し込めば審査が通るかも知れません。カード会社はそれぞれ独自の判断基準があるためです。

信用情報機関のカードの支払い状況の記録は2年間で消えます。客観的にいえることはこれだけです。
延滞の記録が消えてもカードが作れるようになるとは言えません。延滞などしたことがなくても他社カードの審査に落ちることも多々あるのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2013/7/2300:26:08

(1)3カ月以上の延滞なら信用情報機関にそのことが登録されていると思うので、残額を完済して5年経つまでカードは作れません。
(2)数日の延滞を何度もでしたら、現在取引中のカード会社が社内ブラックで、他社は大丈夫だと思います。
(2)なのに落ちたのだとしたら、それ以外の原因があるのかも知れませんが、ハッキリさせるにはCICの信用情報を開示してみるしかないでしょう。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等を見て研究してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。