ここから本文です

ディスプレイの文字を英語に言語変換できる防水のデジタルカメラを探しています。...

kou********さん

2013/7/2303:09:15

ディスプレイの文字を英語に言語変換できる防水のデジタルカメラを探しています。。。

もしよろしければご回答ください。

現在、英語圏の途上国で仕事をしております。
来週日本に一時帰国する予定なのですが、
その際に、お世話になった現地の方へのプレゼント
としてディスプレイの文字を英語に
言語変換できる防水のデジタルカメラを日本で
購入したいと考えております。

現地で購入することも、考えたのですが、
日本で販売されているものよりも
何年も型落ちしたですし、価格もかなり高いので、
できれば日本で購入したいと考えております。

、PENTAXのWG-10なんていいかなと考えております。。。
(英語変換できるかは不明です。。。)

何かおすすめのカメラがあれば、教えていただけないでしょうか??

ご回答よろしくお願致します。

閲覧数:
421
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2013/7/2307:43:02

PENTAXが宜しいようですから、日本国内向け仕様の対応言語は全機種共通で、PENTAX WG-10とPENTAX WG-3 の通販での満足度・レビューを比較しますと、価格は高くなりますが、PENTAX WG-3の方が評価が高いです。
http://kakaku.com/item/J0000005985/

http://kakaku.com/item/J0000005983/

日本国内向け仕様の対応言語
http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-z10/faq.html#00_0...

質問した人からのコメント

2013/7/24 06:02:55

降参 皆様ありがとうございました。。。URLをつけていただいた方をベストアンサーの選びたいと思います。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/7/2311:52:25

今のほとんどのカメラは言語設定があるので英語に設定をすれば英語表示になります。


不安でしたら店員に確認をすればいいでしょう。

bel********さん

2013/7/2309:47:04

ほとんどの機種が言語設定で切り替えることは可能ですよ
WG-10も英、仏、独など21言語に切り替えられます

メーカーのHPに行って取り説を見ればどんな言語が使えるか知る事が出来ますよ

ヒロシさん

編集あり2013/7/2307:20:08

ディスプレイの文字を英語に言語変換できるデジタルカメラは残念ながら今のところ、ありません。

英語は世界で最も多くの国・地域で使用されている言語なので、グローバルな製品では英語で表示されるのが一般的ですので操作表示は英語ですが。

日本のカメラはグローバルな製品なので、操作表示は英語でできますが、言語変換できる機能は今のところないようです。

撮影→言語変換はやはりスマホとアプリの世界です。

iPhone・iPadはカメラをかざすだけで、16言語の映った単語を翻訳してくれるアプリがあるようです。
「CamDictionary」というアプリです。
ちょっと長めの文でもどんどん翻訳してくれるので、翻訳可能みたいです。自動翻訳なので完璧ではないようですが、だいたいはわかるようです。

アンドロイドにも対応バージョンがあるようですので、防水等、他の要件を含めて選ばれるのがいいのではないでしょうか?

http://camdictionary.softonic.jp/android

ディスプレイの文字を英語に言語変換できるデジタルカメラは残念ながら今のところ、ありません。...