ここから本文です

主人公が最後に死ぬ映画で、 一番泣ける作品は何ですか? (邦画洋画、ジャン...

sak********さん

2013/7/2305:47:10

主人公が最後に死ぬ映画で、
一番泣ける作品は何ですか?

(邦画洋画、ジャンルは問いません)



桜香

閲覧数:
3,218
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poy********さん

2013/7/2306:04:16

ちょっと古いけど「LEON」今はドラえもんになってしまったジャン・レノと、ナタリー・ポートマンの映画です。
あと、題名がうろ覚えですが「8つの贈り物」
8つか7つか、数字が微妙です。たしかウィル・スミス主演だったような…。

アクション要素が欲しければ「LEON」、大人の恋愛要素やノンフィクションっぽい雰囲気が欲しければ「8つの贈り物」から見てみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/7/26 21:52:06

降参 皆様沢山のご回答を本当にありがとうございました!まだ観ていない作品もいっぱいあるので色々観てみようと思います。皆さんをBAとしたいのですが…難しいので最初に回答された方とさせて頂きますね。これで当分は涙出っぱなしかな?笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2013/7/2520:32:07

やっぱりタイタニックだとおもいます。
私はこの映画を見て泣いてしまいました。それにこの映画が好きすぎて部屋じゅうタイタニックのポスターだらけです。
さてさてタイタニックは実話にもとずいていることは知っていますよね。
その事を覚えていながらみると自然と涙がでてきます。それにあの純粋なラブストーリーは本当にカッコいいです♡

ya_********さん

2013/7/2512:18:08

一番かどうかは別として
『ターミネーター2』はラスト、正座をして泣きました。

一番かどうかは別として
『ターミネーター2』はラスト、正座をして泣きました。

bla********さん

2013/7/2503:25:29

桜香さん、
お元気ですか?

私は最近右膝を痛めてしまい、毎晩湿布を貼っておりますが、あと一週間くらいかかりそう...
私はドキュメンタリー系の製作物だとすぐ感極まって涙ボロボロ。鼻水チーンしちゃいますね 笑。

主人公が死んで泣いたもの...といって思い出したのは「二百三高地」です。主人公というか、兵士達なんですが...彼らは主人公でもありますよね。

かなり古い映画で、私がまだ小学生くらいにテレビかDVDで父と観たのだと思います。二百三高地をめぐる日露両軍の攻防戦を描いた映画ですが、実際戦死者を多く出した戦争としても有名ですよね。スクリーンの中で戦士たちが次々と息絶えて死体の山となっていく混乱した戦場の様が薄墨色の描写で進んでいくのと、それと対照的に乃木大将が自室で一人その報告を静かに受け取っていく様子が強烈な印象として残っています。

さだまさしさんの「防人の詩」が確か映画の挿入歌となってたと思いますが、子供心にもその詩とそれらの描写が重なって映画が終わってからもかなり長い間号泣していた記憶があります。

私にとっては戦争というものの悲惨さを心に植えつけた最初の映画だったかもしれませんね。

内容が暗くなってしまいましたが..こんな感じで。

では、


ココ

t_y********さん

2013/7/2501:07:06

ペイフォワードはどうでしょう?

tyu********さん

2013/7/2409:59:16

「タイタニック」
ジャックが死ぬシーンはもちろん、死んだ後に、ローズが自分の名前を「ローズ・ドーソン」(ジャックの名字)で答えるところでまたまたグッときまs。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる