ここから本文です

猫カフェで働いてる方に質問です。 私は猫カフェで働くことが夢なのですが、住ん...

poo********さん

2013/7/2311:55:14

猫カフェで働いてる方に質問です。
私は猫カフェで働くことが夢なのですが、住んでる県内や隣の県も猫カフェの求人はなく、猫カフェもほとんどなく夢のままで終わりそうです。

猫カフェの仕

事内容は、接客や調理、世話が思いつきます。
他にはどんな仕事内容なのでしょうか?

調理師免許はありますが、ペット関係の資格や免許はありません。

閲覧数:
33,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2619:36:02

働いていました。
猫の知識はいりません。資格もいりません。
それよりも、接客が出来る人を採用します。
猫メインなのでメニューはこったものでもなく、
調理は簡単です。。。
世話はトイレそうじ、爪切り、耳掃除…などです。
が、ほとんどの業務は接客、調理です。
笑顔で楽しく明るい人が必要とされていて、
アミューズメント系な気がします。
猫の知識を学ぶより接客を学ぶ方が難しいと
考える方が多いと思います。
猫がいると楽しいですが感覚的には普通の飲食店で
働いているのと同じです。
私も同じように夢を抱いていました。
どんなに素敵なんだろうって思っていました。
でも求められるスタッフは猫好きではなく、
接客ができる人です。逆に猫の知識がある人は煙たがられます。
猫主体で考えてしまうから。
お客さんに楽しんでもらいたいという気持ちがあれば
楽しい職場だと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/29 21:30:07

接客をしっかりしないといけないんですね。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

猫カフェ の求人情報(285件)

【プレミアム求人!!】猫カフェスタッフ大募集 |ホール、...
  • 猫カフェ MoCHA 渋谷公園通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都渋谷区神南
バイトル
猫カフェスタッフ
  • 株式会社和心 和心 軽井沢 猫カフェ まっしぐら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
株式会社和心 和心 軽井沢 猫カフェ まっしぐら
ペットショップCoo&RIKU広島本通り店 猫カフェスタッフ
  • 株式会社Coo&RIKU東日本
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 広島県広島市中区紙屋町
株式会社Coo&RIKU東日本
受付・事務・インターネット関連 【保護猫カフェ】広報ス...
  • 東京キャットガーディアン
  • 正社員 新卒採用
  • 月給15万円〜20万円
  • 東京都豊島区南大塚
ペット求人ナビ
【福島/郡山】管理部門責任者候補※U・Iターン歓迎/面接交...
  • 株式会社ケー・エス・シー
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 福島県郡山市安積町日出山
doda
猫カフェの接客スタッフ 
  • イオンモール神戸北
  • 正社員
  • 時給940円〜
  • 兵庫県神戸市北区上津台
イオンモール神戸北
川崎駅前7月にオープンしたばかりの水族館内のレストラン...
  • AOW
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市川崎区日進町
求人@飲食店
アミューズメント施設の店舗スタッフ(お客様の受付・接客...
  • アミューズパーク いわき神谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
名物イタリアンでのキッチン/月6~8日休日/各種手当制度...
  • 石焼生パスタ蔵之助
  • 正社員
  • 月給24万円〜32万円
  • 京都府京都市西京区樫原宇治井町
食バンク
【生パスタ専門店】おいしいパスタとパンが人気のお店でST...
  • 鎌倉パスタ マーサ21店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市
鎌倉パスタ マーサ21店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LOXONINさん

2013/7/2510:28:15

わたしのいっているところでは「経営学部卒業、無資格」の方が店長をされているお店があります。

働くには当たっては免許や資格はいらないらしいです。
お店を出すとなるとまた別ですが。

bye********さん

2013/7/2312:18:02

それはニャンコと遊ぶことニャ(=^・^=)