ここから本文です

トルクレンチがほしいのですが、デジタルとアナログならどちらが使いやすいですか...

jpexjpexjpexさん

2013/7/2320:54:01

トルクレンチがほしいのですが、デジタルとアナログならどちらが使いやすいですか?
おもに建築関係とかバイクのメンテナンスに使用するのですがメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
2,491
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goronpa5678さん

2013/7/2322:30:52

自分で整備したいのやったら、トルクレンチは必須やな。

デジタルかアナログかは資金面で考えたらええんとちゃうの。

余裕があるのやったらデジタル買ったらええし。

かといってアナログでも全く問題ないで。

ちょっと前まではそれしか無かったんやから。

ただな、建築関係は知らんけど。

バイクで使うのやったら、最低2本は必要やで。

良くあるプリセット型の組み合わせが。

①5~25と20~100(Nm)。

②5~40と20~140とか。

まあメーカーによって組み合わせが違うけど、こんな感じかな。

2本必要と考えると、普通のアナログプリセット型でええんとちゃうかな。

質問した人からのコメント

2013/7/30 09:20:25

詳しく教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2322:44:58

KTCのデジタルは使いやすくていいですよ。

musaoutoさん

2013/7/2322:12:58

使い勝手がいいのはデジタルだと思います。セットすれば見えなくても音で教えてくれます。バイクのほかに建築関係ですか?現場で使用することを考えるとバッテリーレスのプリセット型ですかね。

carbon_hmoさん

2013/7/2321:30:04

デジタルかアナログかというよりもサイズですね。間違って大きすぎるのを買ってバイクに使えなかったことがありますからね。
クランクケースを組むときは必ず使いたいものです。

2013/7/2321:26:03

一般人が、所有車両のメンテナンスにしか使わないのならば、デジタル式は電池の管理が面倒になります。電池を必要としないタイプで充分以上です。

r2jmcさん

2013/7/2321:20:21

昔 工場で使ってたのアナログで50センチくらいある物でした(汗)
今は いろんな種類あるみたいで良いですね(⌒▽⌒)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。