ここから本文です

ウルトラマンやウルトラセブンは、なぜ日本に来たのですか?

ginzanomariaさん

2013/7/2321:01:13

ウルトラマンやウルトラセブンは、なぜ日本に来たのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/7/2413:26:41

ウルトラ戦士は何故、日本ばかりに来るか?

●作品としての回答は、日本の作品だから、日本が舞台になるのは当然です。
でも、質問者さんはそういう意味での質問ではないですよね?

●おそらく、ウルトラの世界観で聞いてると解釈します。
元々はウルトラマンが「宇宙の墓場」に宇宙怪獣ベムラーを護送途中に、ベムラーが地球に逃亡し、ウルトラマンがそれを追跡してきた事が始まりですが、その後の地球怪獣などの出現した怪獣は、森林破壊や環境汚染 等が原因で日本で生まれた者、海外から幼虫などが日本に運ばれた者、日本人の勝手な都合で日本に運んだ者、などがあります。
●ウルトラセブンは恒点観測員として、惑星軌道図の作成の任務のため、太陽系を調査していた途中に偶然地球に立ち寄りました。
そして、この頃の宇宙での惑星間侵略戦争の活発化と、地球がクール星人から狙われている事を知った事と、薩摩次郎という一人の勇敢な地球人の青年の行動に感動し、彼の外見をモデルにして、地球人として地球に留まる決意をしたのです。

●宇宙怪獣らは、宇宙人に使役されているものを除き、地球の資源や食糧を狙って来たり、中には侵略目的でも当然来ますが、偶然日本に来たのもいます。

●地球怪獣でも、宇宙怪獣でも、日本ばかりを狙ってきているばかりではなく、アジア、アフリカ、、オセアニア、ヨーロッパ、南米、北中米と、実に多彩な地域で出現して暴れたりしてから、日本に来るケースも多いです。

●以上の事から考えて、これは個人的な意見ですが、比較的、「日本」は来やすい環境、怪獣らが活動しやすい環境にあるのかなと思います。

あくまで、これは個人的な意見ですが、知的怪獣や知的宇宙人らの中には、日本がアメリカ等に比べて武力が低い、戦闘しやすいと分析して攻めてきている奴も、もしかしたらいるかも知れません。

●以上の事などから、日本が狙われやすい事から、ウルトラマン達も日本を拠点にして活動していると思われます。

個人的な意見・見解の回答です。

質問した人からのコメント

2013/7/30 19:10:32

成功 なるほど、中々読み応えのある個人的見解です。
思わず引き込まれてしまいました。「小論文」ですね。
大変勉強になりました。御回答に感謝致します。

全ての回答者様
bwds98 様
kamenraida_ha 様
barita0444 様
ultraman_leo1988 様
taihenikanniomoimasu 様
newdai_0714_ki 様

にお礼申し上げます。
次回のつたなき質問にも御教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/7/2818:15:20

ウルトラマンは護送中の怪獣が地球に逃げたのを追って、ウルトラセブンは地球観測員という理由でだったはずです。

tai********さん

2013/7/2515:19:21

私も個人的な意見なのですが、どうも日本は宇宙生物にとって、離着陸しやすい『玄関口』なのでは?という説を挙げてみます。地球の怪獣が現れるのは、異質な宇宙怪獣の存在を本能的に察知し、迎撃に出たからと解釈してます。

他の国にも降りれないことはないけれど、日本に降りるのが一番省エネで楽なんじゃないでしょうか。何か特殊な磁場の影響が安定してるとかで。

結果的にほとんど水際で食い止めているので、日本にばかりウルトラマンがいるように錯覚してしまうのでは。玄関口から攻められない以上は、家全体を乗っとることは不可能ですから。

2013/7/2321:20:58

ウルトラマンはベムラーが日本に逃げ込んだ為。

ウルトラセブンは調査を行なっていた拠点が日本だった。

どちらもいわば”偶然”ですね。

2013/7/2321:04:47

偶然だよ~~
ベムラーが偶然、日本に

bwd********さん

2013/7/2321:03:52

アメリカには、スーパーマンがいたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる