ここから本文です

青山学院大、学習院大って金持ちばっかですか? なんかおぼっちゃま学校って聞きま...

lam********さん

2013/7/2400:20:58

青山学院大、学習院大って金持ちばっかですか?
なんかおぼっちゃま学校って聞きましたが、庶民が行ったらうきますか?
ちなみに学生でフェラーリとか乗ってる人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

編集あり2013/7/2402:00:33

東京23区内にある大学では、車で通学なんてできませんから。土地が高過ぎます。これらの大学のある辺りって、マンションの駐車場で1台当たり月5万とか掛かる場所ですよ。当然大学は学生の駐車スペースなんて用意できません。だからプライベートで付き合いのある友達の乗っている車しか分かりませんね。厚木キャンパスは知りませんが。

大金持ちの息子でも、普通は高級車なんて買い与えませんよ。努力もせずにそんな物手に入れたら、教育的に間違っていると考える親がほとんどですからね。BMWの3とかなら聞いたことあります。 庶民が行っても浮きませんよ。あくまで金持ちの割合が多い程度です。金持ちの程度もピンキリですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2013/7/3022:54:46

ほとんどが、地方出身の一般家庭です。
学費もレベルも平均的なので当然ですが。
フェラーリ等のスポーツカーは親が所持していますが、それで学校へ通う事はできませんし僕の所有物ではないので、乗ってるとは言えませんね。ポルシェ程度なら乗ってる人結構いると思います。

sup********さん

2013/7/2914:29:15

A学院大学在学中ですが、基本的には一般の人が多いと思います。
中には、下から上がってきた生徒で、オーデマピゲの腕時計(210万)やエルメスのバーキン(100万)など持たれてるセレブな方もいますが…

aws********さん

編集あり2013/7/2621:33:12

A大学の方に在学中の学生です。
たいていはお金持ちばかりだと考えて良いと思います。付属の生徒に関しては田園調布の一等地に住んでいて家にヘリがあったり、誕生日パーティを会社をあげて行っていたりします。付属は白金や成城、区内に住むお金持ちが多いです。しかし外部生もお金持ちが多い気がします。お金持ち、というより中流階級が1番多いと思います。一回3000円のランチやディナーに3日4日続けていったりします。私は諦めてしまいましたが。庶民がいったら浮きますか?との事ですが、そういう人たちとは世界が違いすぎて浮くことすらないと思います。庶民の基準が分かりませんが、もちろんお金持ちばかりというわけではなくバイトをして稼いでる学生もたくさんいます。お金持ちの方がマイノリティだと思います。なので浮くということはないのではないでしょうか。ただ、服装だけは皆小綺麗な服装なので服装のみ気をつければあとはそれなりに何とかなると思います。フェラーリは聞いたことがありませんが、家に高級外車が何台もある友人は何人かいます。

mmr********さん

2013/7/2522:03:37

学習院大学卒業生です。

学習院大学は決して金持ちが行く学校ではありません。

それどころか、附属校出身者も含め、実家暮らしでありながら学費が払えない学生が少なくありません。

貴方を責めているわけではありませんが、何を根拠に金持ち学校と言われているのか不思議です。

fuk********さん

2013/7/2509:48:17

全労働人口のうち
公務員 約 4%
上場会社 約10%
国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%
もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。
士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・って、意外に少ないんです。当然
こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、
どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534

レベル10
慶應義塾大(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、★青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、★学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf

東進

青学や学習院は一流大学ですからやはり金持ちの人は多いと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる