青山学院大、学習院大って金持ちばっかですか? なんかおぼっちゃま学校って聞きましたが、庶民が行ったらうきますか? ちなみに学生でフェラーリとか乗ってる人いますか?

大学25,823閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ほとんどが、地方出身の一般家庭です。 学費もレベルも平均的なので当然ですが。 フェラーリ等のスポーツカーは親が所持していますが、それで学校へ通う事はできませんし僕の所有物ではないので、乗ってるとは言えませんね。ポルシェ程度なら乗ってる人結構いると思います。

1人がナイス!しています

2

A学院大学在学中ですが、基本的には一般の人が多いと思います。 中には、下から上がってきた生徒で、オーデマピゲの腕時計(210万)やエルメスのバーキン(100万)など持たれてるセレブな方もいますが…

2人がナイス!しています

0

A大学の方に在学中の学生です。 たいていはお金持ちばかりだと考えて良いと思います。付属の生徒に関しては田園調布の一等地に住んでいて家にヘリがあったり、誕生日パーティを会社をあげて行っていたりします。付属は白金や成城、区内に住むお金持ちが多いです。しかし外部生もお金持ちが多い気がします。お金持ち、というより中流階級が1番多いと思います。一回3000円のランチやディナーに3日4日続けていったりします。私は諦めてしまいましたが。庶民がいったら浮きますか?との事ですが、そういう人たちとは世界が違いすぎて浮くことすらないと思います。庶民の基準が分かりませんが、もちろんお金持ちばかりというわけではなくバイトをして稼いでる学生もたくさんいます。お金持ちの方がマイノリティだと思います。なので浮くということはないのではないでしょうか。ただ、服装だけは皆小綺麗な服装なので服装のみ気をつければあとはそれなりに何とかなると思います。フェラーリは聞いたことがありませんが、家に高級外車が何台もある友人は何人かいます。

1

学習院大学卒業生です。 学習院大学は決して金持ちが行く学校ではありません。 それどころか、附属校出身者も含め、実家暮らしでありながら学費が払えない学生が少なくありません。 貴方を責めているわけではありませんが、何を根拠に金持ち学校と言われているのか不思議です。

1人がナイス!しています

0

附属校はまた別でしょうが(特に中等部以下),大学は貴賤の別なくいろいろの人がいます.