ここから本文です

コウモリ対策教えてください わが家にコウモリが出ます。 部屋の片隅にフンが落...

smo********さん

2013/7/2400:59:59

コウモリ対策教えてください
わが家にコウモリが出ます。
部屋の片隅にフンが落ちてたり、たまに電気をつけたとき部屋にいてビックリします。
始めは外から入ってきたものかと思ってたのですが窓空いてなのに部屋の中を飛び回ってたことがあり…
どうしたらコウモリいなくなりますか(T_T)今もどこかから急に出てきました(つд;*)怖いです。
どこかから出てくるんでしょうか。後、コウモリ対策あれば教えてください。m(__)m
体験談とかこんな対策したとかも教えてくださいm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2410:23:40

対策は、家の全ての隙間を塞ぐこと。おそらく屋根裏に住んでいるんだと思う。

でも、虫を食べてくれるなど、コウモリは人間にとって益鳥なんだから、

そっとしてあげればいいと思う。

昼間は死んだように動かなくなるけど、結構可愛い顔をしてるよ。

質問した人からのコメント

2013/7/30 12:37:00

回答ありがとうございましたm(__)m
怖いけどそっとしておきます(つд;*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる