ここから本文です

子供が梅干しを食べません。お弁当やおにぎりに必ず入れるものだしどうしても苦手...

tor********さん

2013/7/2402:17:39

子供が梅干しを食べません。お弁当やおにぎりに必ず入れるものだしどうしても苦手を克服してほしいです。どんな工夫をしたら食べれるようになりますでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/7/2402:31:45

「お弁当やおにぎりに『必ず』入れる」のはtorototabesitaineさんの方針ですか?
イヤだって言ってるなら、入れない方がいいんじゃないでしょうか。
余計に嫌いになる可能性の方が高いと思います。

とりあえず、身近な人が美味しそうに食べ続けてれば、いつの日か、食べてみたくなるかもしれませんね。
あと、梅干しの味付けにも、はちみつなどで甘くした物や塩気の薄い物や、色々ありますから、そういうのを試してみたら好きな味があるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/7/24 07:23:08

成功 味の甘めの物などを購入して工夫していきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na_********さん

2013/7/2406:24:39

御飯やオニギリに混ぜ込みます。
最近です。
幼稚園児には、しません。