ここから本文です

windows7レノボ製のPCのHDDが故障したのですが...

ryo********さん

2013/7/2417:19:19

windows7レノボ製のPCのHDDが故障したのですが...

上記の通り、HDDが故障したようで、起動すると、次のようなことが起こってデスクトップまで行けません

①起動すると大きな音(ウィーーン)が出る
②windows is loading files...と出てきて進行する
③システムリカバリーオプション(英語)が出てくる( 「日本」という選択肢を選ぶ)
④システム回復オプションが出てくる
④からは色々試していて、システムの復元をやってみて、windowsのCDを入れてみたのですが、認識されず、、

ちなみに 修理は確かレノボだと3万くらいだった気がするので したくないと思っています><
説明下手でごめんなさい、、これってどうやったら治りますか?知ってる方少しのことでもいいです、教えてください

補足クリーンインストール?はどうやったらできますか?HDDの中身は消えてももう大丈夫なのですが

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_e********さん

2013/7/2417:36:26

HDDの物理的な故障であればシステムリカバリや修復では直りません。

HDDの交換が必要になるので自分で出来ないのであれば修理以外方法はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

編集あり2013/7/2509:22:44

あきらめてリカバリー/クリーンインストールしてください。メーカーに依頼してもデータは消えます。
BIOS設定で光学ドライブを起動順位の一番上に設定してwindowsのCDを入れて電源投入。Press any Key to Boot from CD/DVD という表示を見逃さず、すかさず何かのキーを押す。これでクリーンインストールが始まります。あとは表示されるメッセージに従ってください。