ここから本文です

「w」ってどういう意味ですか?

mii********さん

2007/3/1722:44:25

「w」ってどういう意味ですか?

最近メールなどで、よく「w」を使われるのですが、どういう意味があるのかわかりません。今さら聞きずらいし・・・。教えてください。
あ、あと「Uチューブ」も知っていたら教えてください。ちなみに『Uチューブで動物もの見てた』と言われたのですが、何のことやら???
お願いします。

閲覧数:
5,735
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2007/3/1722:56:11

wは2ちゃん用語ですね。
皆さんの答えどおり『w』=『笑い』です。
これは、電車男で結構有名になったと思いますよ。

『Uチューブ』は『YouTube』のことですかね?
色々と動画が見れます。
きっとお友達は「YouTubeで動物の動画を見ていた」だと思います。
結構見れますからね。
yahooの検索でかけると、出てくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/3/17 23:01:50

ありがとうございました。納得納得・・。
「You Tube」だったんですね。メールに「Uチューブ」って入っていたものでw・・・さっそく使ってみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2007/3/1722:51:55

wは(笑)を略したものだと言われています。
おかしな表現やこっちが笑っていると表現するときに語尾につけます。

例:あのギャグおもしろw


ユーチューブというのは、我々一般人が好きな動画を投稿できるサイトで
誰でも自由にそれらの動画を閲覧することができます。
しかしテレビ番組などを録画し、それらを勝手に投稿しているため
著作権違反となっているケースがたくさんあります。
今はだいぶ削除されたかもしれません。
トリビアくらいの知識ですが、ユーチューブは英語でYouTubeと書きます。
これをローマ字読みして、「ようつべ」と呼ばれることもあります。ごくたま~にですけどね。


ちなみにユーチューブのサイトはこちらです。
http://www.youtube.com/browse?s=mp

mai********さん

編集あり2007/3/1722:49:19

YouTube の事ですね。 Uチューブではありませんwww
http://www.youtube.com/

w は、「笑う」ときに使います。

kat********さん

2007/3/1722:48:19

「w」は「(笑)」と同じような意味です。
「Uチューブ」というのは「Youtube」のことです。ここ↓
http://www.youtube.com/browse?s=mp

知恵袋で聞くよりググったほうが早いと思うのですが…。

eru********さん

2007/3/1722:46:43

(笑)と一緒です。

You Tubeのことでしょうか?
ネット検索してみてください。分かると思います。

sio********さん

2007/3/1722:46:17

wは(笑)と同じ意味だと言われました。

Uチューブは大手の画像配信サイトですね。
最近訴えられたそうです。

どちらも私も最近まで知りませんでした(笑)