ここから本文です

人間社会は腐ってますよね。 どの時代も殺人事件 、いじめ、詐欺、DV、 虐待、リン...

tyb********さん

2013/7/2502:16:26

人間社会は腐ってますよね。
どの時代も殺人事件 、いじめ、詐欺、DV、 虐待、リンチなど胸くそ悪いニュースばかり耳にします
人間なんて自分のことしか考えられない悪い奴ばかりなんですか?

補足そうですね、最近クソガキが多いですね

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

果実の雪さん

2013/7/2504:19:55

その主張昭和の頃からずーっと一貫して続いていますよ。
クソガキが少なかった時代なんて存在しません。
犯罪史みると興味深いですよ。
戦前ですら小学生が20人がかりで教師をリンチし、硫酸を浴びせたなんてのもありますし。

胸くそが悪くない時代なんか過去一度だってありませんよ。
たぶんこれが人間の本質なんです。

質問した人からのコメント

2013/7/27 00:04:07

やはり今に始まった話じゃないんですね
回答された皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2013/7/2522:56:10

ネット社会がいかんね。

tub********さん

2013/7/2522:38:38

人間の本質に攻撃欲求がある以上無くなる事は無い。
理性部分が衰退してるのもある。
今社会で実権握ってる世代は過去最もイジメなんかが多かった世代とその子供が混在してるので。

鉛筆さん

2013/7/2502:43:44

悪い人の方が少ないからニュースになるんです。
しかし近年は、子供が重大な犯罪に関わる事も多いため心配です。
これは教育が悪いのか?
家庭が悪いのか?
私は家庭じゃないかと考えています。

昔は茶の間で一台の電話を使い、子供の友達が誰かを知っていました。
一台のテレビを見ながら会話が合った。
事件があれば家族でなんでこんな事件になったかを話したし、自分達も気をつけようと会話した。
いろんな情報を共用していたから、自分が犯罪を犯せば家族がどうなるか解っていました。

犯罪は、お金持ちは犯しにくい。
低所得の捨てるものが無い人は、どうなっても良いと思いやすい傾向はあるかも。
だから、経済が悪くなると社会はすさむ。
アメリカの自動車の町。デトロイトも、今は破綻し、犯罪都市になってしまいました。