ここから本文です

検察が嫌疑不十分で不起訴にした場合、なぜ検察が謝る必要があるのか? 警察が...

hag********さん

2013/7/2505:40:33

検察が嫌疑不十分で不起訴にした場合、なぜ検察が謝る必要があるのか?

警察が誤認かもしれない逮捕をし杜撰かもしれない捜査による証拠等で公判が維持できないと判断したのなら、検察は何の

問題もなく責められる理由はないの
では?

閲覧数:
582
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/7/2506:52:07

??

その通りだと思います。

検察側も落ち度がなければ謝罪しないと思いますが、何か不当な謝罪をした事件がありましたか?

質問した人からのコメント

2013/7/26 05:33:42

成功 富山の事件。
遺族に謝罪はおかしい気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/7/2508:44:33

起訴するか、不起訴にするかは検察の判断です。どちらになっても職務を遂行したのであやまる必要はないでしょう。

赤泊 圭さん

2013/7/2508:17:56

検察職員が不祥事を起こしたこと以外、検察が謝ってるところ見たことないが・・?