ここから本文です

セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

moo********さん

2013/7/2512:38:59

セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

下半身、特に太もものセルライトが酷いんです。
セルライト除去に効くマッサージやダイエットグッズなどはありますでしょうか?
よくリンパマッサージなどを聞きますが、どのようにすればよいのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/7/2513:08:25

効果があるのではないかと思ったのは、リンパマッサージです。
代謝を活発にして血液循環をよくすることです。
セルライトの消し方として簡単なマッサージを紹介します。

詳しくはこんな感じで↓

お腹の場合
手のひら全体を使って、右回りに円を描くように、押しながらほぐします。
押してみて硬いところは特に念入りに。
円を描く理由は、腸が右巻きだからです。
朝の中に停滞している物が早く体から出ていくように、念入りにマッサージしてください。
その際、おへそから3cmほど離れた所からはじめるのがポイントです。
円を描いて下へ下へと流したものが一気に外に出ていくイメージです。

片腕をバンザイの状態で、脇腹からおへそに向かって絞り込むようにマサージ。
くびれを作っていきます。
手をずらして数回行います。逆側も同様に。
しっかりと流れを作ることで、美しいくびれへと導きます。

二の腕の場合
手のひら全体で二の腕をぎゅっと掴み、圧迫してコリをほぐします。下から上に向かって。
二の腕の下の部分の脂肪を柔らかくするために、下の部分をつまみ、脂肪を揉み解しながら柔らかくします。
二の腕をはさんで、下から上に向かってマッサージします。指をずらしてくまなく行います。
ひじ→脇の方向へ、しっかりとリンパを流します。
目安は10~15回です。

ヒップの場合
下から上に上げるようにぐっと力を入れながらもみほぐします。
10回ほど揉みほぐすことで血行促進を促します。
骨盤にそって気持ちいいと思うところをぐっと押して揉みほぐす事を心掛けてください。

ふくろはぎの場合
ふくらはぎを両手で少し強めに圧迫しながら、下から上に向ほぐします。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧するのが理想的!
次にリンパの流れもスムーズにするために、ふくらはぎの裏を指の腹を使って下から上に軽く5回ほど流します。
しっかりとリンパを流すために必ず、膝裏まで指を持っていきます。

太ももの場合
リンパの流れを良くするように、膝からふともものつけ根に向かって流します。
次に、手を軽くグーにしてリンパの流れに沿ってふとももをほぐすようにマッサージします。
グーのまま、脚を挟んでグリグリとほぐします。
痛いところは毒素が溜まっているのでしっかりとほぐしてください。
目安は5回ほど引き上げます。

ふとももを両手でしっかり挟んで、片方5回ずつくらい膝の曲げ伸ばしをします。
すっきりとしたふとももを目指して、膝の上のたるんだ脂肪を撃退します。

これに+レキシルと言うスリミングジェルを使えば間違えないと思います。
私はこれだけで一ヶ月で−7kgも痩せれて
セルライトも気にならない程度になりました!

この時期のダイエットはつらいと思いますが頑張ってください。
URLも貼っておきますね!

http://www.lexisil.com/index.html

この方法は結構いいと思いますので参考にしていただけたらうれしいです♪

質問した人からのコメント

2013/7/25 13:20:05

すごく参考になります!これから毎日今まで以上に頑張りたいと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2013/7/2513:15:14

やっぱりマッサージって大事なんですね!!

私も参考にしちゃいますw

HPも見てきましたが痩せそうですねwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる