ここから本文です

ビールを好きになる方法&オススメビール

nan********さん

2007/3/1812:23:04

ビールを好きになる方法&オススメビール

飲み会をすると最初はビールで乾杯が一般的だと思いますが
私はビール飲めません。まぁカクテル系しか飲めませんが(一番すきなのは梅酒です)
がんばって飲もうとしても気持ち悪くなります。
好きになれる方法ないですかね・・・?
またビール(発泡酒でも構いません)ので飲みやすいビール名を教えていただけませんか?

閲覧数:
2,612
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

編集あり2007/3/1813:06:49

ビール大好きです。最初の一杯目が一番おいしいかも♪
しかし、こんな私でも体調が悪い時に飲むとまずくて苦く感じます。
そんな時は、ビール嫌いな人はきっとこんな感じなんだろうなーと思います。
二日酔いの時には、見たくもありませんしね(笑)

私が美味しく飲めるように心がけているのは、
(本当は良くないかもしれないけど)空腹で飲むことです。
1時間くらい前に、しょっぱいものを食べておくと美味しく感じたりします。
あと、グラスの中の匂いを嗅ぐようにしないことかな?息を止めぎみで一気に飲む!

飲みやすいのはスーパードライかサッポロ生でしょうか...。
どちらにしても樽生は最高ですけどね。

ちなみに私は発泡酒を飲むと気持悪くなります。
匂いが嫌なんです。贅沢なヤツでしょ(笑)

あ、言い忘れましたが....
自分に合わないと思ったら無理をしないことです。
好きなものを選んで飲んでくださいね♪

質問した人からのコメント

2007/3/21 00:23:22

笑う 皆様回答有難う御座いました!色々参考になりました。
ビールを目にするとにおい嗅いじゃいますね・・。あれがだめなんですね~友人などビール好きが多いので、飲めるようにならないと!と焦ってる自分がいました。
無理せずに徐々に飲めるようになればいいなと思います。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2007/3/1820:06:20

ビールは注ぐ人が変わるとまったく別物になります。
一度定評のあるビール注ぎ職人さんのいるお店で飲んでみてください。
(ビールが苦いと感じたり、炭酸でお腹が膨らんじゃったりするのは注ぎたかが悪いからなんだそうです)
ちなみに梅酒はカクテルじゃなくてリキュールです。

sor********さん

2007/3/1812:46:50

メーカーではありませんが、黒ビールは普通のビールにくらべて
苦味が柔らかだった気がします。

あとは、ジンジャーエールを一緒に注文しておいて、乾杯前にジョッキに
足して「シャンディ・ガフ」にするとか、
トマトジュースがお好きなら、同様に「レッド・アイ」にして乾杯する
というのはいかがでしょう。

どうしてもビールで乾杯!という雰囲気のときってありますよね。
そんなときは、「保険」としてソフトドリンクなどを頼んでおくと楽ですよ。

kur********さん

編集あり2007/3/1812:35:18

初めはトマトジュースなどで割って飲んでみてはいかがでしょうか。
これはレッド・アイというカクテルになりますが。
ジンジャー・エールで割って、「シャンディ・ガフ」

気持ちが悪くなるのなら、そんなにムリして飲めるようになる必要はないと思うのですが・・・
私の周りでもいますよ。そういうヒト。
私も昔はキライでしたよ。ビール・・・
今では「ビールは喉ごし」なーんて、いっぱしに飲んでるけれど・・・
私はアサヒスーパードライがいいけど、ビールを好まないんだったらこの商品を飲んでもおいしいとは感じないだろうなあ。

ram********さん

2007/3/1812:29:09

ZIMA(ジーマ)ですね。騙されたと思って飲んでみてください。

myc********さん

2007/3/1812:25:56

私も最初はそうでした。真夏に外を走って喉が渇いて何か飲みたいと思ったときに、冷えたビールを飲んでみて下さい。それでまずいと思ったら飲まないほうがいいです。
乾杯はビールじゃなくてもいいと思うし、ビールしか間に合わない状態であれば、口だけつけて梅酒を頼みましょう。