ここから本文です

まつ毛エクステの質問です。 まだつけた事はありません。 近くの店は新規限定80...

ohanaseven777さん

2013/7/2518:28:00

まつ毛エクステの質問です。
まだつけた事はありません。
近くの店は新規限定80本3000円です
80本とは一般的にバサバサしていますか?
またオススメの太さ、くるっと上がったカールはありま

すか?

店員さんに聞くと、メイクがナチュラルな方にはオススメと言われました
濃い方だと物足りないかもと。
つけ放題の方がいいのでしょうか?

私は結構がっつりメイク(付けまつ毛)なので80本は少ないですか?
ただ週1程度しかメイクはしないので、
普段は肌が弱い為すっぴんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2610:47:39

一般的に考えるとバサバサしていません。

本数も関係しますが、太さも関係します。

太さは、0.1、0.15、0.2mmと3種類程度あります。

0.12、0.18、0.25mmと言う太さもありますが、そこまで揃えているサロンはありません。

大抵、最初の3タイプか、0.1、0.15mmの2種を揃えているサロンがほとんどです。

太さ0.1mmだと80本付けても、宮崎あおいちゃんなどのようにすっぴんに見えて、でもまつ毛は長いな。と見える薄い感じです。

すっぴんの時も違和感がない、あなたの今の目の感じで長さだけ長くなります。

濃さはほとんど出ません。

付けていない感じに仕上がります。

仕事でエクステNGの方向けと言っていいくらい、他人にエクステとバレず、まつ毛長いねぇー★と言われます。

太さ0.15mmは、マスカラ2度塗りくらいの濃さが出ます。

でも、80本だと、少しスカスカ感が出てしまいます。

フォークのように1本、1本の隣同士の隙間が開き過ぎてしまいます。

まぁ、目の横幅の大きさにもよりますが・・・。

最低、両目100本は付けないと、目頭〜目尻の均等に付かないです。

目尻長めのデザインで、目の半分くらいから目尻にかけて、エクステを付ける場合は80本で十分きれいに仕上がりますが、半分から、目頭部分は素まつ毛ですので、エクステで自分のまつ毛が持ち上がりますので
持ち上がっているカール感が分かれてしまい、不自然な仕上がりになってしまいます。

まつ毛の生えている角度にもよりますが・・・。

エクステの上からビューラーすると、エクステがカクカクと折れ曲がってしまい元に戻らないのでビューラーは出来ないです。

太さ0.2、0,25mmだと、かなり太いので同じ80本付けても、マスカラ3度塗り、4度塗り、付けまつ毛のような濃さが出ますが、あなたのまつ毛が太ければ付けることができますが、細い〜普通だと重くなりすぎて、まつ毛が抜けたり、エクステだけ早く取れたり、翌日からエクステがあちこちに向いてしまって、コームでとかしても毛並みが揃わなくなってしまいます。

がっつりメイクの時に合わせたエクステにするなら、太さ0.15mmを付け放題。

すっぴんの時に合わせたエクステにするなら、太さ0.1、0.12mmのどちらか80本でも、付け放題でも違和感ありません。

ほとんどの方が、がっつりメイクの時に合わせたエクステ太さ0.15mmを付け放題で、自然だわ♪と感じています。

あなたの言うがっつりメイクが、どのくらいがっつりか、わかりませんが、太さ0.15mmを付け放題にして
メイクは、週1と言うことですので、その時だけ、さらに付けまつ毛を付けるか、エクステ用のマスカラを付けて
一時的なボリュームアップをする方がよいかと思います。

付けまつ毛はエクステの上側のまぶたに貼り、外す時は、しっかり、ぬるま湯で浸し、付けまつ毛の接着剤を弱めてから外すと、まぶたにも、エクステにも全く影響をあたえることはありません。

皆、乾燥したまま引っ張って外すから、まつ毛が抜けたり、まぶたが引っ張られて痛みを感じるのです。

エクステ初体験で、いきなり、0.15mmをする仕上がりがどうなのか不安なら、0.12mmを試してください。

また、セーブルと呼ばれているエクステは、ミンク、シルクに比べ、根元側から毛先に向かって細く作られていますので、
ミンク、シルクと同じ太さ、長さを付けても濃さが半減します。

セーブルは、柔らかいと言われていますが、割と根元から細くなっている分柔らかく感じますが、ミンク、シルクとくらべても、さほど違いを感じられません。

細めでも濃さを出したければ、ミンク、シルクが良いでしょう。

どれも同じ素材で出来ていて、バラ売りなのか、1列にエクステが並んでいるかにより、メーカーが付けた呼び名が異なるだけです。

カールは、ビューラーをした感じのCカールがよいと思います。

極度に下向きに生えているまつ毛の場合は、Cカールでも、カールのゆるいJカールのように仕上がる場合もありますので、その場合は、カールが強いDカール(メーカーによりSCカール、CCカールと呼ぶ場合もある)がおすすめです。

太さ、カール、長さ、本数の多数の組み合わせで、いろんな仕上がりになりますので、最終的には、何種類かの組み合わせをしてみて、自分の気に入った仕上がりを見つけるしかないです。

質問した人からのコメント

2013/7/26 12:11:42

初心者でも理解できる説明ありがとうございます0.15のつけ放題をしてみます。まさか付けまつ毛が大丈夫とは驚きました!!ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。