ここから本文です

突然ですみません。アップルパイは「パン」ですか?「お菓子」ですか? 母がパン...

dkt********さん

2013/7/2521:24:01

突然ですみません。アップルパイは「パン」ですか?「お菓子」ですか?
母がパン屋でアップルパイを買ってきて、親父がコーヒー飲むから甘いおやつとしてアップルパイを出そうとしたら、「それ

は“パン”だから食べたくない!」と言い張り、甘いおやつが欲しいと言ったから出した母と会話がありません。
皆さんはアップルパイは「パン」か「お菓子」のどっちだと思いますか?

閲覧数:
1,690
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2013/7/2521:36:03

アップルパイは、アメリカ発祥のパイ=菓子です。

パンは、イーストで生地を発酵させて作ります。

パイ生地にはイースト菌は入っていませんし、発酵して膨らませたりしません。

だから絶対にパンではありません。

まぁ、材料だけ見るとイースト以外は菓子パンと変わりませんが・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myk********さん

2013/7/2522:58:51

アップルパイは洋菓子だと思ってます☆

私だったら

おやつにケーキ屋さんのツヤツヤアップルパイが出てきたら食べますが

おやつにパン屋さんやスーパーのパンコーナーで売っているアップルパイが出てきたら食べません☆

kai********さん

2013/7/2522:12:55

パイはケーキ屋で売ってるスイーツです。
パイ生地はフランス菓子には欠かせません。生地は、サクッとした食感です。

パン屋でも製造販売する店がありますが、おそらく、デニシュ生地(クロワッサン等に使われてる)を使ってると思います。
すると、イーストが入ってるので、パンの部類になりますね。

結論、買うお店によって、パンかお菓子にわかれます。
パン屋で買ったアップルパイにイーストが入っていれば、パンに含まれますね。
食感が違うので、食べればわかります。

sug********さん

2013/7/2521:38:50

パイですよ。
パンは、基本的にはイーストなどで発酵させなければパンにはなりません。
パイの中にもミートパイやパイスープなど、惣菜系の物もあったりするので何ともですが。
パイの生地で包んだ物をパイと呼ぶのでしょう。

shi********さん

2013/7/2521:29:12

パン屋で売ってる洋菓子です。
親父には「てめえで買って来な」って…言えないか。
面倒くさい老害ですね

jaz********さん

2013/7/2521:28:20

パイですからパンではないと思います・・・・。

材料的には・・・まぁ小麦だしねぇ。パン・・・とは違う気もするけど・・・。
でもパンとは近いものだし・・・・。