ここから本文です

ソフトテニス 乱打力

ten********さん

2013/7/2521:30:54

ソフトテニス 乱打力

後衛として1番重要なのは乱打力だと思います。 あまり早くない球でも続けれたらものすごい武器になりますよね。
もちろん相手前衛を見る目も必要ですが。
ソフトテニス界で乱打力がものすごい人って誰ですか?自分は三重高校の古賀選手や早稲田の小栗選手などがすごいと思います。
それと船水兄弟もコンパクトなのにすごいですね。
これらの選手以外に、乱打力がすごい選手いますか?

補足そしたら乱打力は同じでも実力の差が生じることはとてもも多いということですよね。 もし乱打力が同じだと仮定したときの、
全国トップの人と各県の国体レベルの後衛の差はどこでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2013/7/2907:57:13

全国のトップだけではなく、各県の国体選手ぐらいでも、乱打力は凄いものですよ。

身近に居ると思いますので、見に行ったらいかがでしょうか?

追記

国体選手と全国のトップレベルの後衛の差は、ミスの少なさしか無いと思いますよ。このクラスになれば、スピードの速さや、コースのシビアさは変わらないものです。まさに紙一重ですね。あとは、ロブとの使い分けや、場面場面での展開ですね。
現在は、ダブルフォワードも多くなっていますので、ボレーやスマッシュの技量もあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる