ここから本文です

永久脱毛について 永久脱毛出来るのは病院だけですか?銀座カラーやミュゼなどの...

tak********さん

2013/7/2600:09:35

永久脱毛について
永久脱毛出来るのは病院だけですか?銀座カラーやミュゼなどのサロンは生えてくるまでの期間は長くなっても一生一年に一回などの頻度で通い続けなければ ならないのでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2013/7/2608:51:18

法律で脱毛は医療行為と定められているため、(永久)脱毛が出来るのは皮膚科や美容外科などの医療機関だけです。

サロンの場合、綺麗にするまでに3年ほど掛かると言われています。


個人差があるので、照射を止めて1年以上綺麗さを保てる人も居ます。
でもサロンで脱毛すると医師法違反になることが広く知られるようになったため、サロン側も「生えてきて当然」というスタンスです。

ムダ毛が目立たないくらい薄くなった後も数ヶ月おきの施術を勧めるようです。

質問した人からのコメント

2013/8/1 14:50:50

みなさん分かりやすく回答頂きありがとうございました。
高価ですがやはりサロンより病院の方が効果もケアも期待できますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2013/8/113:36:16

ミュゼや銀座カラーは光脱毛で、永久的デはありません。
ただ、私の場合は2年前にミュゼでワキをやってある程度は毛の量が減り、生える周期も遅れました。
ただ、完全ではなく月に1度くらい残った2、3本毛抜きで処理しています。
体験脱毛で1000円しなかったし、6回の予定が4回で殆ど生えなくなったのでもういいかなという位です。

本当に永久的に脱毛したければ、一本ずつ電気ニードル(針)で毛根を焼くしかないと思います。
医療レーザーでの脱毛は、エステの光脱毛よりは強いけど本当に永久的に毛根が再生しない分けではないようですから。

因みに、VラインはTBCでニードル脱毛したら10万位でした!
痛みはあったけど、剃っても目立つ太い毛のポツポツがなくなって快適です(^^)