ここから本文です

昆虫にまつわる思い出ってありますか?教えてください。

uuu********さん

2013/7/2601:01:19

昆虫にまつわる思い出ってありますか?教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dongosさん

2013/7/2604:08:39

昔小さい時普通のトンボだと思って捕まえた虫が海老反り状態になって手を噛みついてきました。
手の甲を噛まれ血が大量に出てなかなか止まらず激痛で悶絶もんでした
肉まで食い込んでましたよ!

その虫の正体とはヘビトンボです
今でも奴が怖いです、憎いです。
皆さんくれぐれもヘビトンボだけは素手で捕まえたらダメですよ
あいつの顎はハンパないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2013/7/2616:29:27

幼稚園生だったころ、自分と小学校低学年の兄と両親の四人でキャンプに行ったのですが、テントの中で兄弟二人で遊んでいたときに、父親が二匹のセミをテントの中に投げ込んだため、パニックに陥りました。
泣き叫ぶ私たちを見て、そのときばかりは、イタズラ好きな父親が反省していたのが、今考えるとおかしく思えます。

kazofrienndさん

2013/7/2601:36:49

虫が好きで、孫に、ハチの巣の場所を、内緒で教えました。

数日後、ハチの巣が、だんだん消えて、とうとう、セグロアシナガバチ、クマンバチ、コガタスズメバチ、フタモンアシナガバチ、が居なくなってしまいました。

息子のせいだと思います。孫たちの中に、一人だけ、虫の嫌いなのが居るから、仕方がないと、思います。

今年は、ハチの居ない、さびしい庭になりそうです。

コガタスズメバチの、お銚子を逆さまにしたような巣が消えたのが、残念です。

虫が好きで、孫に、ハチの巣の場所を、内緒で教えました。...