ここから本文です

バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。 私は今大学一回の18歳なんで...

rug********さん

2013/7/2602:11:02

バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。
私は今大学一回の18歳なんですが5月中盤くらいに人生初のバイトを始めました。そのバイト先に、一人厳しく少し口が悪い社員の人がいて私の

前の人は入って3日ほどでブッチしたらしいです。私も初のバイトでその人に毎日のように怒られて、何度も辞めようとは思いましたが何とか続けて来ました。
その会あって最近はその人にもほとんど怒られることもなくなり少しは慣れてきた気もしていました。

私のバイト先は夜の8時から10時までの深夜の人が来るまでの2時間、バイトが一人で店を見守らないといけません。私も最近その人に「お前も入って2ヶ月くらいたったしそろそろ1人で出来るようにしないといけない。」と言われました。私も大体の事は出来るようになったし出来るだろうとも思っていました。しかしその人と2人の日、バイトが始まって少したってから「何か気付かんか?」と言われてよく見たら看板の電気が着いていない事に気付きました。他にも色々いつもと違う事があり、おそらくその社員の人が私が1人でやっていくためのいつもと違う現状に気づかせるという事のためにわざとやったと思います。
大体はやり終わったのですがその後に「もう一個なんかおかしい事ないか」と聞かれ、それからずっと探していたんですが気付く事が出来ませんでした。そして「お前に少しでも期待した俺が馬鹿やったわ。ラジオきれてないか?」と言われました。

おかしい事とはいつも着いているラジオが着いてない事でした。そのラジオが切れた時、ちょうど少し厳つい人の接客をしていてそれに夢中だったため切れた事に気付けませんでした。そして「気付きませんでした」と言ったら「うん。お前終わり」と言われました。その後謝ったのですが「何言ってるか分からん。そんなんより早く仕事して」と言われました。
そんな基本的な事に気付く事が出来なく、すごく後悔しています。今まできつい事はたくさん言われたのですがあんな言われ方は初めてです。友達に相談したら辞めたればいいとか言われます。そこのバイトは時給も安いですし同年代の人も全然いなくて良いとは言えないのですが、最初のバイトだし何よりあんな終わり方は絶対に嫌なんで辞めたくありません。
どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

醜い長文失礼しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2013/7/2809:25:42

あなた真面目で偉いね。

バイトの仕事が好きならやめる必要ないよ。

その、言われた人?、に信頼されようとしなくていいよ。

気がついてるのに教えない、そこに愛情を感じないならそいつはただの嫌がらせマンだよ。

そんなやついっぱいいるよ。

仕事が好きならやめたらだめだよ。

そんなやつを理由に辞めたらだめだよ。
ちゃんと一生懸命してたらそんなイヤな消えるよ。
仕事がイヤだから誰かにかまって欲しいだけなんだよそんな人。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ラジオ の求人情報(9,610件)

編集、校正、審査/脚本、放送作家、演出
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
【恵比寿】英語が活かせる*車載ラジオ用ICのFAE業務 営業...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,920円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
ディレクター(映像(番組制作)) 日本直販 ラジオショッ...
  • トランス・コスモス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
防災ラジオの組立
  • (株)テクノ・サービス 茨城県常総市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県常総市
求人アスコム
【残業ほぼなし独自技術で技術力アップ!】20代~40代女性...
  • 株式会社ジェイファムコーポレーション 加圧ビューティーテラス表参道本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都渋谷区神宮前
ママの求人
※急募【編集/校閲】Webメディア編集長/放送局の公式ニュ...
  • ジグノシステムジャパン(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
[派遣]ラジオの生CM企画・営業サポート/大手放送局・残業...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
防災ラジオの組立など|組立|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県常総市
パート・アルバイト.jp
通訳・翻訳 (マスコミ・ラジオ局)NHKラジオ英会話でディ...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
はたらこねっと
ラジオリクエスト受付 (《MAX時給2100円》月収29万円〜OK...
  • 株式会社プラスアルファ<JIY-11M-2>※新宿エリア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,100円
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2013/7/2610:57:45

主さん、そんな厳しい事を言う人の元でよく頑張ってると思いますよ(>_<)

言われて悔しい、まだ辞めたくない、頑張りたいと思えるのなら、もう少し続けてみましょう!

この前と同じ状況になった時に次はすぐに気付ける様に、1つ1つチェック項目を作ってみては?
電気が着いているか?
ラジオが着いているか?など…

悔しい気持ちが少しでもあるなら、今の気持ちのまま辞めたら後悔するかもしれませんよ!

yur********さん

2013/7/2610:52:51

前の人3日でブッチ・・・
新人になにを期待してたんだろうね^^;

最初からおかしいならまだしも気づくか試すためにわざとやるのはちょっとおかしいやりかたな気がする・・・
まぁそんなアクシデントがあっても気づくかなんでしょうが・・・

その社員は厳しいというか頭おかしいと思います
そしてその一回で見切りをつける。
そもそも人を育てようと思ってないのかあなたのことが気に入らないのか・・・

今後上手くいくことはないような気がします。

jej********さん

2013/7/2609:23:56

バイトで社員の人に「お前終わり」と言いかえしてやりましょ

勝手にきめんな、のひとこと、付け添えて(^v^)

hir********さん

2013/7/2604:02:12

新しい環境に慣れて来て、自分では出来る様になったと思っていても、意外と気付かないうちに周りの人がやってくれていたなんて事が有ります。
その先輩は普段の貴方の行動を見ていて、何も手を出さなくても基本的な事が全て出来るか試したんだと思います。

信頼はもともとされてなかったと思いますので、ちゃんと仕事が出来る様になって下さい。後は細かい気配りにも気を付けて下さい。
マイナス評価から這い上がるには根気良くやるしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる