ここから本文です

盗聴器受信について

tip********さん

2013/7/2609:11:51

盗聴器受信について

盗聴器を受信&発見できたらとおもっているのですが、サーチ時間やノイズもストレスがないおすすめの受信機はありますか?
お手頃な2万円代が希望で探しています。 他の機能も楽しめるような物はありますか?(合法の範囲内で)

全くの初心者なので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/7/2612:18:06

盗聴器受信とは盗聴器の漏れ電波の受信でしょか?

ご質問者さまが盗聴器を設置するのは問題が多いので止めた方が良いですし、違法行為をご自分の興味本位で利用するのはお止めに成るべきです。

法律的には捕まえる法律が不備なだけでマナー的には真っ黒と言って良いでしょう。

発見ならまだしも、他人の内緒話を盗み聞いて一人でニャニャしているって想像しても気持ち悪いと思いませんか?

>お手頃な2万円代が希望で探しています。 他の機能も楽しめるような物はありますか?(合法の範囲内で)

勝手に受信する方に何を言っても、今更無駄に成りますが、聞かなければできない初心者さんなら、無理して手を出さない方が良いでしょう。

盗聴器の漏れ電波など聞かずエアバンドなど他の電波をお聞き下さい。

それのお勧めでしたらIC-R6を推薦したいです。
(二万円では少々不足ですが…)

よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2013/7/28 06:55:35

笑う 盗聴器を仕掛けるつもりはまったくないです。
盗聴されているか調べるのが第一の目的でした!

回答者様からの意見を見ていると手を出さないほうがよろしいようなので見合わせる事にします!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2013/7/2616:24:56

盗聴電波受信って本気(マジ)ですか?
危険です。無謀です。甘く見ちゃいけない。
せいぜい、自宅や友人宅程度にとどめて、余計な行動を起こさないように。

受信だけでも非常に危険、素人は絶対に手を出してはいけない。
盗聴の世界は欲と金が渦巻く魑魅魍魎の世界。
盗聴する側も、される側も闇の世界の人間が絡んでる。
せいぜい100m程度しか飛ばない電波。
仕掛け人は、すぐ後ろでアナタを見てる。
便乗盗聴など邪魔者以外の何者でもない。
いつ消されてもおかしくない。
プロの発見業者でさえ、流しの発見などには絶対に手を出さない。
巻き込まれたら一般人では解決不可能。
裏の世界の人間に泣きつくしかない。
そしてお付き合いは一生続く。

kog********さん

2013/7/2610:26:32

★お気持ちは分かりますが
初心者ということは
受信に対してノースキル、知恵も知識もないということ。
そういう人が
多少技術を要する盗聴発信機の電波発見などは
ハードルが高すぎます。

覚えるべきことを学んでからなら聞けると思いますが
今のままでは受信機買っても無駄になるだけです。

また、日本のどこで聞くのかも分からなければ
そういう電波が飛んでいない場所で
いくら操作しても聴けるわけがありません。

これから受信機を買うとのことなので
買う前でよかったですね
聞けない結果になるところでしたよ。

補足で何県何市、盗聴発見は屋外受信なので
自動車でか、自転車でか、徒歩受信なのかを明らかにしなさい。
自動車受信は屋根にアンテナを立てる必要があるので
予算はちょっと多くなります。

よろしくお願いいたします。