ここから本文です

ダルビッシュ、黒田、岩隈の中で 最も優れている投手を挙げると すれば誰ですか。

ldu********さん

2013/7/2611:59:58

ダルビッシュ、黒田、岩隈の中で
最も優れている投手を挙げると
すれば誰ですか。

大リーグの先発投手という共通点
があるだけで、様々な見方があり
ますが、どんな見解をしてもらって
もいいです。

閲覧数:
540
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s45********さん

2013/7/2612:25:47

総合力&安定性で黒田に一票。ダルビッシュはQSにやや難がありますし岩隈もピッチャーパラダイスであるセーフコ・フィールドの恩恵を受けています。ベテランの経験が光り雨が降ろうが槍が降ろうが大崩れせず信頼できる投球が可能なのは、やはり黒田だと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/2 10:14:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptp********さん

2013/7/2903:00:07

総合を考えれば黒田で良いかと。

fre********さん

編集あり2013/7/2720:08:06

黒田だと思います。

平均球速が未だに速く、コントロールも良く四球も出さないし、変化球も良い。

岩隈はコントロールと変化球は良いけど、球速は黒田より低い、尚且つ一発病あり

ダルビッシュは球速と変化球は二者より更に上だけど、コントロールは二者より低く、軽い一発病あり(本拠地のせいもありますが)


全員、良いピッチャーだけど、バランス的に弱点の無い黒田が、総合的に二者を若干上回ると思います。

war********さん

2013/7/2617:12:32

地区など対戦チームなどを考えると強豪と相手が多い黒田!

hot********さん

2013/7/2612:52:37

う~ん・・岩隈かな・・。
ダルビッシュ コントロールが少し不安。野茂みたいな感じ。
黒田 安定感はあるが年齢的に夏場以降は崩れてきそう。三振とれないのも魅力マイナス。
岩隈 体力面で不安あり。最近、打たれる事もあるが安定感はある。

黒田か岩隈だと思いますが、末長い活躍を期待して岩隈です。
ダルはコントロールが良い悪いが激しいので・・。