ここから本文です

iTunes の曲を編集したいです。 ダンスをする際に短くしたいのでカットをしたい...

miz********さん

2013/7/2613:37:15

iTunes の曲を編集したいです。

ダンスをする際に短くしたいのでカットをしたいです。
プロパティのやり方だと最初と最後だけしかカットができないですよね?
ところどころカットしたいん

です。
無料でできるやり方教えてください

閲覧数:
27,219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2013/7/2709:59:08

下記はitunesでmp3形式に変換してから、Audacityで編集するやりかたです。

<mp3変換>
itunesを利用したら間違いがなく、ライブラリに保存されて後々もわかりやすくていいです。
itunesをインストールします。(無料)
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
※Itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。

CDの”インポート方法”をmp3に設定します:
・Itunesの「編集」メニュー→設定→一般→CDをセットしたときの動作
→インポート設定、を「mp3エンコーダ」とします。

<mp3にしたい曲をitunesに取り込み>
☆CDから・・・もとのCDを差し込みます。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。
☆PC内のファイルから・・・Itunes「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」

ライブラリ一覧画面に戻って、曲を右クリック→「mp3バージョン」
しばらく待つとmp3バージョンが表示されます。
表示されないときは、下記の場所にmp3形式で保管されています。
※iTunesライブラリの場所: itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所

★この「場所」に示されたフォルダーを開いて、そこにあるmp3ファイルを使います。

<楽曲の編集>
フリーの音楽録音・編集ソフト”Audacity”は、よく使われているもののひとつです。
・Audacityのインストール<ver.2..>: 無料ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/
・AudacityをMP3書き出しに対応させるやりかた:"Lame"の無料ダウンロード → http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html
・サポートしているファイル形式などAudacity 2.0.3の概要:http://all-freesoft.net/mm9/music-edit/audacity/audacity.html

☆Audacity Ver.2.0.2
<楽曲の読み込み>
Audacityの「ファイル」メニュー→「開く」

<カット>
マウスで、カットする範囲(捨てる部分)をドラッグして反転させて、★「停止」ボタン、
「編集」メニュー→「オーディオの削除」→「切り取り」。
※このとき「拡大」ツール(○に+マーク)を使うとやりやすいです。
<書き出し>
ファイル→書き出し(mp3)

※下図はAudacity 範囲指定:

下記はitunesでmp3形式に変換してから、Audacityで編集するやりかたです。

<mp3変換>...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「itunes 曲 編集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2013/7/2614:13:57

定番のSoundEngineを使ってみましょう。
http://www.gigafree.net/media/se/soundengine.html