不二家のケーキにカビが生えていました。 2カ月位前の事です。まだこちらとしては終わってない話です。

不二家のケーキにカビが生えていました。 2カ月位前の事です。まだこちらとしては終わってない話です。 5月に彼女のピアノの発表会があるので 前夜頑張って貰おうと不二家でケーキを買いました。 発表会、当日の朝いざケーキを食べようとしたとき むしろ一口食べた後でカビが 生えていることに気づきました。 その日から何日間かお腹が痛く、しかし仕事もあり病院には行けませんでした。 とてもガッカリでした。なにより彼女に申し訳なく思いました。 その後不二家に電話をして、カビが生えていることを伝え その日その店の店長が家まで謝罪をしに来たのですが、 ここまでは、良かったのですが、悪かったのはこのあとです。 その店の店長は、カビの知識もなく、なぜ生えたのかも分からずじまいで ましてや返金もせずに、しまいには、「食べても害のないカビなので大丈夫ですよ。」 唖然です。 その後不二家の工場と話すことが出来ましたが そこの工場も変な対応で「謝罪には行きたいが、こちらの都合もあるので合わせてもらいたい」 とのこと……。 さすがに話にならないと思ったので 裁判にかけましょうと言ったところで 不二家が「でわ5万円で口外しないでもらえませんか」と交渉してきました もちろんそんなので了承していません。 私はお金が欲しいのではなく 謝罪が欲しいのです。 未だに返金処理も行ってくれずに 困っています。 どなたか知恵を貸してください。 ※ちなみに、カビが生えてるケーキは1つ、それ以外に6つ程ケーキを買いました 計7つを不二家が全部持って帰っていきました。 カビの生えてるケーキは写真で残してあります。

画像
補足

※※保健所にも相談しましたが 不二家に何かしてもらうと言う事は出来ないみたいです。

菓子、スイーツ47,716閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

24

こんばんは、そこの店のお名前と何県なのかわかりますか・・・? 不二家側にそのお店と何県なのか言いましたか・・・? 調べたのですがそのケーキは5月に販売はされていないとのことです。 そのケーキは2月から3月に販売されていたとのことなのですが・・・? それに店側の説明だとか耳にしてませんか・・・?「買った当日までにお食べくださいと」 あたしは、今現在不二家で働いているものなので言うのですが・・・。 お客様から「これはいつまでもちますか・・・?」 よく耳にしますがあたしは「買った当日に食べてください、日持ちするものではないので」と説明します。 ケーキの賞味期限は3日です。ですがそれは不二家のケーキケースにある場合のみです。 家庭用の冷蔵庫とは違います。家庭用とこちらの不二家側の冷蔵にちがいがあるからです。 長文で失礼しました。 まだ気になるのでしたらメールをください

24人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

店舗にじゃなくてお客様サービス室に電話してみてはどうでしょう? 0120-047228

3人がナイス!しています

6

保健所に行って、不二家で対応してくれないがどうしたらいいか話をする。 補足 不二家に対しての指導もできないのですかね?保健所の怠慢のように見えてしまいます。 では、少しいやらしい話となりますが、そのお店の比較的混み合っている時間帯に行き、「先日のケーキにカビが生えていた件はどうなったのですか?お詫びもなくて、返金もなくて、どういった対応をしてくれるのか?」と聞いてみますか。

6人がナイス!しています