ここから本文です

睡蓮鉢でメダカを飼っています。 ペットショップのアクアリウムコーナーに水槽の...

mah********さん

2013/7/2700:38:32

睡蓮鉢でメダカを飼っています。
ペットショップのアクアリウムコーナーに水槽の中に置く、アーチ形になっている岩穴?洞窟? を買ってメダカを遊ばせようと家族は言いますが、、メダカは浅い水面付近に泳いでいることが多いので、潜らないじゃないかと思います。金魚は深い底まで浸水しますが、、買ってみできるだけ、損したくないです、どうでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

補足訂正、買ってきてみて できるだけ損はしたくない、、の間違いでした。すみません。

閲覧数:
1,443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/7/2704:43:00

置物の穴にも、最初は興味を持って
入ったりするのですが、最近ではそんな様子も
あまり見られず・・・・・

でも、横から鑑賞する分には
綺麗で良いかなと思います。

そのうち、ヌマエビを一緒に飼うなら
隠れ家にもなって良いかと思いますよ~。


ただ、コケがつきやすいので
すぐ緑色っぽくなってしまうのが難点です。

質問した人からのコメント

2013/8/2 12:28:42

降参 やはり 興味をあまり示さないのですね エビは隠れ家になる、、解りました♪回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yse********さん

2013/7/2723:00:59

水槽なら良いけど
睡蓮鉢には入れてもつまらない物ですよ。
まぁ、寝るときは底の方でじっとするので入ると思いますけど
損な買い物でしょうね。