ここから本文です

郵政とアフラックの提携に反対の方は居ますか?

yellow39108さん

2013/7/2701:58:06

郵政とアフラックの提携に反対の方は居ますか?

補足原発の影響で実際、癌が増えると思いますか?

閲覧数:
521
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2723:53:50

今回の提携強化により次のことが発表されました。

①日本郵便でのアフラックがん保険の取扱店舗を増やす

②かんぽ生命直営店でもアフラックがん保険を取り扱う

③アフラックはかんぽ専用がん保険の開発を検討する

かんぽは最終的には新商品を開発販売したい。

それに対してアフラックはかんぽに新商品を販売されたらアフラック商品は売れなくなるでしょうから、代理販売してもらっている方がいいでしょう。

私はかんぽががん保険の新商品がきちんと共同開発されるまでアフラックに協力して貰え、認可がおりて販売されるのであれば提携を強化しても良いと思います。

しかし発表された中身の③には「開発する」ではなく、「開発を検討する」としか記載されてないので、検討したけど開発できなかったとか、かんぽの新商品が開発される前に売れるだけ売って日本国内から撤退するとか、これまでのように圧力などで新商品の認可がおりなかったとなるのであれば反対です。

かんぽ側には販売手数料しか入らず、収益はアフラックを通じてアメリカ国内へ流れてしまいます。

なんとなく合意文書に抜け道があるようで怖いです。

・補足について

可能性はあると思いますし、、売る側もそれを意識させて販売するでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。