ここから本文です

『仮面ライダー鎧武』に登場する仮面ライダーは「鎧とフルーツ(木の実なども含む...

gdj********さん

2013/7/2707:58:57

『仮面ライダー鎧武』に登場する仮面ライダーは「鎧とフルーツ(木の実なども含む)の合成モチーフ」らしく、「フルーツの要素を取り込む」というデザイン(発想?)が今までの仮面ライダーで斬新過ぎると思います。

『クウガ』から『ウィザード』までの平成の仮面ライダーで皆さんが「1番斬新だった」と思うのを答えてください。

閲覧数:
854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2013/7/2912:43:53

「一番」斬新だったということであれば、
サブライダーですが、
『仮面ライダーアギト』のG3(G3-X含む)です。
以前にもこのカテで回答したことがあるんですけど、

(基本的に)誰でもなれるライダー

というのは、それまでにない斬新さであったと思いますよ。
(それまでのライダーは「なる人(変身者)が固定だったわけで。)
それを活かして、
「ライダー(アギトの翔一くん)がライダー(G3-X)に」
などというお遊び?もありましたしね。
もし、サブライダーは除外するということであれば、
仮面ライダー龍騎を挙げておきます。
こちらも、「(デッキさえあれば)誰でもなれるライダー」でしたし、
また、「ライダー同士が戦う」というのは、
思わず否定的な声をあげてしまったぐらい、斬新でした。
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2013/8/2 22:38:14

笑う たくさんのご回答アリガトウ御座いました。今回はコチラをベストアンサーにしたいと存じます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2013/7/2708:53:07

個人的には龍騎、555、響です。
龍騎はマスクデザイン(スリット入ってる)に加えて、契約モンスターや変身時にベルトのバックルにデッキを挿入する、またカ-ド使用の度に音声が入る点が新鮮でした。
555はストロンガ-の複眼よりも更に大きな複眼が特徴なマスクデザインが印象的でした。描きやすさを狙ったデザインでしたね。

響は複眼もないし‥?と思ってたけど‥鬼のふんどし一丁姿、アマゾンに勝るとも劣らないカッコ良さです。

nov********さん

2013/7/2708:46:23

やはり、ディケイドじゃない?他のライダーの世界を旅するなんて、これまでなかったくらい斬新だったじゃん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる