ここから本文です

ポケモン都市伝説。 昔鈴の塔があって焼けた時に体が残ってたポケモンを生き返...

asurada200zrさん

2013/7/2711:01:25

ポケモン都市伝説。

昔鈴の塔があって焼けた時に体が残ってたポケモンを生き返らせたら姿を変えて三犬にした。と、いう話を友達から聞いたんですけど詳しい話を教えてください。お礼あげます。

閲覧数:
2,660
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/3011:34:01

これは(ポケモン世界の中では)事実です。ホウオウが、名も無い3匹のポケモンをライコウ、エンテイ、スイクンに転生させたという話です。これには続きがあって、3匹のポケモンの力を恐れて人間が迫害するのですが、そういった行為に3匹のポケモンは怒るどころかむしろ憐れみを持ち、どこかに去っていったで話が終わります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/7/2721:20:00

それは都市伝説じゃなくて事実です。
焼けた塔の正式名称は「鐘の塔」です。

鐘の塔の大火事の時に焼け死んだ
名も無き三匹のポケモンをホウオウが生き返らせ、
彼らがエンテイ・ライコウ・スイクンになったと
エンジュシティの老人が言っていました。

どういう訳かゲーム内では「鐘の塔」の名前は
出てきません。

sonata4263さん

2013/7/2711:51:05

都市伝説というか金銀(HGSSでも)で語られている話じゃありませんっけ。

2013/7/2711:33:59

私は、知りません!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。