ここから本文です

偏差値の高い大学は低い所に比べて設備が良いものでしょうか?

ilmさん

2013/7/2711:07:07

偏差値の高い大学は低い所に比べて設備が良いものでしょうか?

例えばキャンパスが広かったり食堂のメニューが多かったりするのでしょうか?

閲覧数:
847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/7/2711:52:21

人数が多い大学は設備がいいと思いますよ。有名な大学の私立は設備がいいと思います。
受験で金儲けもできるし、大学の寄付とかお金いっぱい入ってくると思うので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2013/7/2715:33:32

>偏差値の高い大学は低い所に比べて設備が良いものでしょうか?
関係ありません。
理系であれば装置等の設備に差はあるでしょうけど、建物や食堂とかは関係のない話です。
大学の差は、教員と学生の差であり、建物の差ではありません。

定員割れしそうなところでも建物は立派だったりしません。それにだまされて入ってくる学生を期待しているのでしょうか。

kin********さん

2013/7/2714:54:59

あくまで総合大学同士、単科大学同士で比べた場合ですが、
学食のメニュー数はあまり変わらないと思います。

キャンパスの大きさは必ずしも比例しないですね。この頃はビルタイプのキャンパスっていうのも増えてきましたし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる