ここから本文です

かんぽ生命はアフラックとの共同開発によりかんぽ専用のがん保険を作るようですが...

flying_dutchman_14yさん

2013/7/2715:44:33

かんぽ生命はアフラックとの共同開発によりかんぽ専用のがん保険を作るようですが、販売できるでしょうか?認可はおりるでしょうか?

日本郵政とアフラックの発表文書には

「アフラックは

かんぽ専用商品の開発を検討する」

と記載がありますが、「開発する」ではなく「開発を検討する」なんですが・・・。

開発まで至らなかったり認可がおりなければアフラックは自社商品を売り続けられるので丸儲けですよね・・・。

補足なるほど。

あとはかんぽ側がどれだけ本気で売れるかですね。

ある程度都市部は確実に売れますね。

過疎地域はかなりの割合でJAのがん保険に入っていたり、郵便局の商品だから買う人たちが割りといるので苦戦をしいられるかもしれません。

とにかく郵便局社員がたくさん売ればアフラックは保有件数が急増すると思いますが、その分支払い件数も増えると思います。

アフラック側は不払いを増やさずに対応できるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imasandesuyoさん

2013/7/2715:52:34

アフラックは、第一生命と提携して、第一生命プランのがん保険を販売していますので、かんぽとの合意できれば、認可されると思いますよ。
でもわざわざ新商品を作らなくても、今の商品をかんぽがうれば、かんぽは手数料が入ってあとの支払いなどの雑務はアフラックがしますから、うはうはだとおもいますが?

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:40:51

一安心 ありがとうございました!いい方向に向かって欲しいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。