ここから本文です

演技力のあるなしがあまりよくわかりません。 北川景子さんや剛力彩芽さん、武...

skh********さん

2013/7/2719:04:28

演技力のあるなしがあまりよくわかりません。

北川景子さんや剛力彩芽さん、武井咲さんなどネットでは演技力ないなどと叩かれてますよね。

そこまで棒読みじゃないし、武井咲さんは表情の

演技上手くみえるんですが、実際は下手なんですか?

私にはあまりわかりません。

とういったのが演技の上手い下手をわける基準なのでしょうか。


今度学校祭で演劇をするので参考にしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,661
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

リクエストマッチ

2013/7/2722:02:47

北川景子さん・桐谷美玲さんなんかはハッキリ言って下手だなと思います(剛力さん、武井さんの作品は見たことないのではぶきます)

個人的な見解ですが声に感情がないですね。
確かに棒読みではないと思いますが、声に抑揚があるだけで気持ちがまったく乗っていない感じ。つまり心と体がまったく別物になっている。
私は少しだけ声優養成所で演技のレッスンを受けていたのですが、あのくらいの演技はだいたいみんな出来ますねf(^^;そして演技力の無さをみんな嘆いていましたから、下手であることは間違いないと思いますね。

北川さんと桐谷さんはモデルですから下手で当然なんでしょうけど。

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:46:23

声に感情ですか。
なかなか難しそうですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/7/2918:11:42

北川さんとか武井サキはそんなにヘタだと感じた事はないです。
上手というわけでもないですが気にならないかも。

ただ剛力彩芽という素人以下の自称女優だけは虫唾が走ります。
こいつの演技はカスレベルです。
自分を可愛く見せようと必死で、それが常に演技に出ています。
演技の最中に首をカクカクと動かす仕草は吐き気がしますね。
それで棒読みのうえ喜怒哀楽を表現できないので、ストーリーが
全く見えてきません。
ビブリアが特に悪い例だと思います。

sor********さん

2013/7/2909:40:17

北川景子ちゃんは、私が一番好きな女優さんです。
確かに、最初は演技はうまくありませんでした。
でも、「みをつくし料理帖」をきっかけに、だんだんとうまくなってきてると私は思います。

fac********さん

2013/7/2813:32:10

北川景子は、整形加工顔商売なので、演技力なんて要りません!

同じ整形加工顔商売の権威-沢口靖子を見よ!!

警察ドラマ専門!

nat********さん

2013/7/2719:15:52

私いわく語尾だと思います。

語尾を棒読みとは違う感じにする!です。あとは滑舌。

yut********さん

2013/7/2719:09:05

ちゃんとキャラクターの設定を理解して役になりきっているかどうか。

演技力が無いと言われる人たちは、どの作品でも同じような表情・セリフ回しであることが多い。